2017年10月21日

10/21の模型日記


今日は雨。スケモブログを更新したで。

先日のJALエクスプレスとともに、モデフェスで飾る予定の、

ハセガワ・1/200 「ANAボーイング737-500」 完成



501.jpg

509.jpg


今日もしたっけやで!


posted by アイスオーレ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月20日

オレは、弾丸!




オレは、弾丸!



sb2.jpg



銀の、弾丸!



sb1.jpg


シルヴァ・バレト!

EXモデル・ドップの汚し前コート乾燥待ちで作り始めた「銀の弾丸」。

UC・MSVってやつだね。
ガエル機とは違って、カラー他・細部がバンデシネ版ってことのようだ。
しかしこのロービジカラー、なかなかいい感じ^^
HGUCなのにスネにフレームパーツ入ってて、ズッシリした重さもあるし。

しかしデカいなあ〜・・・・




sb3.jpg


したっけやで!


posted by アイスオーレ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月19日

10/19の模型日記


世界(日本)に多々存在する模型ブログを眺めてるとたまに、

「次回作、発表します!乞うご期待!!」

なんて書いてるのを見つけることがあんのよ。
そのたび、なんとも自信家なモデラーだな〜、コイツ・・・って思ってたんだけど、

僕もこのブログの初期も初期、似たようなこと書いてたっていうね。
もうカオから火が出るゼ。。。。。

オレ、模型やめちまえ!!(というぐらいハズい過去^^;)




さて、WEBで見つけたよ。




DLp49aRUMAA37l1.jpg

素晴らしい!
カワ美しい!
MIX!


では気を取り直して、明日からまたモデリング!

したっけやで!


posted by アイスオーレ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月18日

10/18の模型日記


m1.jpg

EXムサイ、なんとか仕上がったで。


ANAボーイング737−500も、仕上げのツヤクリア吹いたで。

ラプターも仕上げ段階に入っている。


・・・とりあえずモデフェスに向けて進んでいる。



あ!

ドップ忘れてるやん!!





へばなやで!

posted by アイスオーレ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月17日

10/17の模型日記


gndrive70s-2010-02-24T18_30_56-1[1].jpg
↑↑↑
2010年2月に「ユニコーンの日」を映画館に観に行ってるんだよね。
(過去写真)
けどシリーズ最後の方は原作には無い「いろんな付け足し」があったこともあり、
ちょっとダレてた。
正直、いやいや!ネオジオングてなんや!とツッこんだくらい。
それでもなんとか、最後まで映画館で観切ったけどね。。。。

そんなこともあり、ORIGINは観に行かなくなった。
シャアセイラ編も、最近ようやく配信で見たばかり。
(でも1年戦争編が始まったらまた行くかも^^)


さて、

おそらくこの年あたりでリゼル(HGUC)のプラモも買ってたんだろうけど、どうやら
電飾にトライし、失敗したかそのまま飽きちゃって完成することは出来なかったみたい。

そして7年後、


re1.jpg

re2.jpg
↑↑↑
・・・ようやく完成!
(いつもどおり、成型色仕上げだけどね^^)

とりあえずカタチにするまで7年。長かったなー。
まあただただ、気分の問題だけなんだけどね。


re3.jpg
↑↑↑
いまやジェガンも居る。
ここにきてUCプラモブームだ。
ストレートに組んでカッコいいガンプラ最高!
ブログ最高!


部分塗装でカッコよく仕上がるガンプラ。
しっかり塗装して仕上げる飛行機プラモ。

どっちも楽しく、これでバランスとれてんだろうね。


まあ、いずれにしてもほぼ「ストレート組み」な模型製作な日々となって
いる。
一生懸命改修してたのが懐かしい。またやることもあるのかな。。。。
そのときは、勘が鈍ってヘッタクソな改造してまうんだろうな^^;


じゃあ今日も、したっけやでー

キーピューバーニン!




posted by アイスオーレ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記