2014年06月07日

SW・EP7情報

こんばんは。

来年公開予定の、ディズニーによる新作スターウォーズ・エピソード7情報ですが、
今日も少し掲載します。

(以下、WEBより)



映画『スター・ウォーズ』シリーズのルーク・スカイウォーカー役で知られる俳優マーク・ハミルが
現地時間5日、米フロリダで行われる同シリーズのファンイベント「SWウイークエンズ」のフォト
シューティングに参加し、ライトセーバーを手にミッキーマウスと共演を果たした。

N0063615_l.jpg

同イベントは1997年にスタートした『スター・ウォーズ』ファンのためのイベント。
今年は米フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにて、5月16日から6月15日まで
開催される。マークが同イベントに参加するのは今年が初めてだ。

マークは、2015年12月公開の映画『スター・ウォーズ/エピソード7(仮題)』に、ルーク・
スカイウォーカー役で出演。
出演にあたっては減量が課せられたとも報じられていたが、この日、登場したマークは精悍な顔つき
をしており、ライトセーバーを構えたその姿からは“老ルーク”の片りんがうかがえる。

ディズニー関連のイベントということもあり、この日マークはジェダイマスターにふんしたミッキー
と共にポーズ。新『スター・ウォーズ』への期待が高まる一枚だ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



映画『スター・ウォーズ』シリーズのレイア姫役で知られる女優のキャリー・フィッシャーが、
同シリーズ新作の撮影のため、18.1キロの減量をしたことを明かした。

N0063309_l.jpg

キャリーは今月半ばにカリフォルニアで行われたイベントに出席。
新作『スター・ウォーズ/エピソード7(仮題)』については口止めされているものの、自身の減量に
ついては語れるとして、キャリーは「35年後に続編ができるなんて本当にいい気分よ」とコメント。

「製作陣はわたしを雇ったわけじゃないの。35ポンド(15.8キロ)減のわたしを雇ったのよ」
と、減量が出演契約に含まれていることを告白した。

そして、実際には40ポンド(18.1キロ)の減量に成功したとのこと。同席したキャリーの母親
で、女優のデビー・レイノルズは「彼女は1年にわたって体を絞ってきたのよ」と明かしていた。
『スター・ウォーズ』の旧3部作でヒロイン・レイア姫を演じたキャリーは、2015年12月公開
予定の『スター・ウォーズ/エピソード7(仮題)』にも同じレイア姫役で出演する。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人気SFシリーズ新作『スター・ウォーズ/エピソード7(仮題)』のメガホンを取るJJエイブラムス
監督が、撮影現場からの情報漏えいに苦言を呈した。
先日にはゴシップサイトTMZ.comが、建設途中とみられる宇宙船ミレニアム・ファルコンの写真を
掲載し、「ミレニアム・ファルコンが再登場するのか?」とファンの間で大きな話題になっていた。

エイブラムス監督は自身の制作会社バッド・ロボットのツイッターに手書きメッセージを掲載すると、
「エピソード7の写真をリークするのをやめてほしい。また、ミレニアム・ファルコンが登場すると
いう、くだらない憶測をするのもやめてほしい」と不快感をあらわにして、くぎを刺した。

ただし、掲載された画像には手書きメッセージと共にホログラム・チェスボードが写り込んでいる。
同チェスボードはオリジナル版でミレニアム・ファルコンに置かれていたものと同じ形をしており、
劇中でチューバッカとR2D2がそれを使ってチェスをしていたシーンを覚えているファンも多い
だろう。

そのためファンは「やっぱり、ミレニアム・ファルコンが登場するんだ!」と大盛り上がり。
もちろん、チェスボードがミレニアム・ファルコン以外の場所に設置されている可能性もあるが、
エイブラムス監督があえてこうした形で公開した以上、ミレニアム・ファルコンが再登場する可能性は
高そうだ。
ハリソン・フォードが再びハン・ソロ役で登場するということもあり、ミレニアム・ファルコンを操縦
するハンの姿が見られることに期待したい。



(転載終了)

「2015年公開」と言っても、12月なんですね・・・。
まあ、ミレニアムファルコンもエンドアの戦いを生き抜いていますし、ファンとしてはその雄姿
を、スクリーンでぜひとも見てみたいものです。そして再びルークの口から「なんてポンコツだ」
なんて聞けたら最高!
きっとハン・ソロも「悪い予感がするぜ」って、言ってくれることでしょう。

公開まで、長いようであっと言う間の1年半だと思いますので、この期間を大切に楽しみたいと
思います^^
posted by アイスオーレ at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ
この記事へのコメント
フォォォォォ〜ッ! ルーク&レイア!(゚Д゚;)
マ、マジッすか!(≧∇≦)
正直、まったく面影を感じることができませんが……(笑)
両者とも減量を課せられるとは……やはりそこはアレですね、歳とともに大きくなっちゃうんでしょうね、横が(大笑)
でもキッチリ仕上げてくるところがさすがにプロ!ですね(*´ω`*)
ルーク、レイア、ソロがオリジナルキャストで出てくれて、しかもJ・J・エイブラムスが手がけるわけですから、期待せずにはいられませんよ〜(●≧艸≦)゛

まぁ、でも……頼むから殺してくれるな、とは思いますケドね、オビ=ワンみたいに……後進に譲るじゃないですが……そういうのはあまり望んでないので(ーωー;)
Posted by カミソリの竜 at 2014年06月07日 21:55
こんばんは。最新情報ありがとうございます!

ルークはDVDBOXで見た時よりも更に老けた感じですが、これはこれでいいような気がしますね。ユアンのオビワンが年を取ったらああなったみたいな(笑)

レイア姫の18キロは確かに凄い!女性のこの体重差は大きいですからね・・・それだけ彼女に
思い入れのある役ということなのでしょうね・・(っていうか他の映画で彼女を観たことがない・・汗)
一年半か〜でも本当あっという間ですよね・・・年を取ってくると月日の流れが早い早い・・(-_-;)
Posted by nmssh34 at 2014年06月07日 22:30
リュウさん、おはようございます^^

老練なルークとレイア、そうですよね、ちょっと想像すると例えばルークは若きジェダイの
ために、犠牲になって倒れる・・・なんて展開もあるかもしれません。

でも今度はエイブラムスが監督なので、恐らくエピソード1のクワイガン師匠みたいなこと
にはならないような気もします。
どっちにしても、ハンとレイアはどんなピンチに合ってもケロっとしてそう^^;

・・・などと、勝手に想像してるこの時期は、それなりにやっぱり楽しいですネ。
まあ、がんばってダイエットなさったこの二人には(ハリソンも)ぜひとも3作品とも遺憾
なく活躍してほしいもんです。
というか、エピソード9まで作るのかな??
Posted by リュウさんへ at 2014年06月10日 05:54
おはようございます^^

DVDBOX僕も所有してますが、あれでさえもう10年くらい前?になるのでしょうか。
特典でコメントしてましたよね。ややお年のルークたちが・・・
(そういえばインディジョーンズDVDBOXでは、大人になったショート・ラウンド【魔宮
 の伝説】がコメントしてたのが驚きでした)
EP1のジェイク少年(アナキン)も、いまは引退してヒゲの大学生ですもんね^^;
ふたりともあんなにかわいかったのに・・・

まあ、ルークもレイアもがんばりますよね。SW出演したら、ケタ違いのギャランティーと
版権収入が・・・などと夢のないことも思ったりします(笑)
 
Posted by ナオさんへ at 2014年06月10日 06:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99144743

この記事へのトラックバック