2014年06月04日

PR,SW,and more.

こんばんは。

今週末、
6月8日の日曜日、AM11:00より大阪日本橋の「ボークス大阪ショールーム」にて、
「ベアッガイV & ビルドファイターズ祭」が開催されます。
モデラーが腕を振るった個性派ベアッガイが、多数展示されるとのことです。

僕は欠席していますが(この日は誕生日で・・^^;) 「関西仮組」も参加してますので、
ご興味のある方はどうぞ、ご覧になっていただければと思います。


さて、


先日ふと「パシフィック・リム」を見たくなり、

pl001.jpg

JCOMオンデマンドで検索してみたのですが、すでに配信が終わっていました。
そこでAmazonでBDを検索してみたところ、なんと半額を切っており、迷わず購入。
昨年の夏に公開されましたが、日本でもそれほどヒットしなかったようで・・・

だいたい「アバター」とかもですが、こういう冒険活劇に「複雑な心情描写」とか「凝ったプロット」
とか、あげくに「泣ける要素」とか、そんなのは要らんのです!
(日本人は「泣ける〜」が好きだからね。。。。)

まあ、世間の評価と個人の興味は別物なので・・・
とにかくイエーガー(ロボット)、めちゃめちゃカッコエエです。
それにイエーガーと怪獣だけでなく、画面いっぱいに緻密に描かれたディテールは、ブルーレイだと
より鮮明になり、大きなスクリーンで見た時とは異なる感動があります。
これは、DVDの解像度では感じられません。

それにしても、この映画ほど「吹き替え」で観るのが楽しい作品もありません。
金曜ロードショウで、海外ドラマで、もちろんアニメ等でも昔から聞き覚えのある著名な「声」ばかり
が、これでもか!とキャストに名を連ねていますから。
今作ばかりは「タレント声優」の入り込む余地はない。

maxresdefault.jpg
↑↑↑
このアングルのショット、作り手が完全に「理解して(わかって)いる」としか言いようがない(笑)

しかも日本語版では「エルボーロケット!(原語)」ではなく 「ロケットパーンチ!」と叫んで
くれてるのがまた嬉しい。
僕もギリギリ、マジンガー再放送世代なので・・・

「tsunami」や「typhoon」などと同じように「kaiju」という言葉が認識されている世界。
大被害をもたらす「怪獣災害」がある、パラレルワールドのお話。

「男子向けワクワク映画」ではありますが、同時にそんな世界の住人じゃなくて良かった・・・とも
思います^^





最後に、





WEB上で「スターウォーズ・EP7」のオフショットを見つけました。

しかし厳戒態勢のテ”ィス”ニー傘下で、この画像は載せていいんだろうか?ひょっとして流出
なのかな・・・とも思いますが、やはり嬉しさが勝ります。

0602-millennium-falcon-star-wars-new-movie-spoiler-launch-3.jpg
↑↑↑
これはもう、見紛うことなきミレニアム・ファルコンのコクピット!
またこのセットが作られたんだ・・・と思うだけで目頭が熱くなります。

millennium-falcon-star-wars-spoiler-sneak-peek-behind-the-scenes-photos-016-480w.jpg
↑↑↑
これは「Xウイング」のシルエットに見えます。
形状的に、後継機、マイナーチェンジ版、といったところでしょうか。よく見ると、Yウイングと
融合している感じにも・・・見えなくもない。機首が短そうなのがチョットなあ、ですが。

swwww.jpg
↑↑↑
このクリーチャーは、タトゥイーンの新たな動物だろうか。
風景がチュニジアっぽいので。
また「オーウェン夫婦の(ルークの)家」も出て来るのかな・・・

swswsw.jpg
↑↑↑
これもタトゥイーンの、いち風景でしょうか。
ハット族関連かな・・・これも周囲がチュニジアみたいだし。

swswswswsw.jpg
↑↑↑
両端のひとは、ジャワっぽい衣装。
真ん中のひとのアタマは、そういう形状のエイリアンなのか、帽子なのか?という感じ。
今度の主役は黒人女性ということですが、このひとじゃないよね。



・・・などと、
小出しにされる画像を見て、あれこれ考えるのも、また楽しいもんです。エピソード1のときも、
こんな感じでした。

さあ、昨年の暑かった夏を思い出しながら、パシフィックリムの続きを観よう。


.
posted by アイスオーレ at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | スターウォーズ
この記事へのコメント
こんばんは。実は昨日もうレンタルされてるかな?と思いレンタル屋さんに行ったんですが、まだレンタルされてないのでしょうね・・見当たりませんでした・・
なのでまたUC4が観たくなって借りてきました。(笑)

そうか〜自分もBD買おうかな〜後で見てみますね♪

SWも色々流出されてきてますね。主人公黒人なんですか・・もう話の内容とかも出来上がってきてるんですかね〜EP6からどれくらいたった話なのかな〜やっぱりマークやハリソンの年齢にあわせてるのかな?・・って出るんですよね・・彼ら・・・?
Posted by nmssh34 at 2014年06月04日 18:36
ありゃ、確かのこの映画ってもうレンタルになっていたような気がしますぜ、ナオさん(・ω・;)
ご近所のレンタル店で見かけましたよ、ぜんぶ借りられてたので舌打ちしながら横柄に店を出た記憶が……( ̄ε ̄;)チッ←コラッ!

SWも製作快調、といった感じなんでしょうかね〜(^ε^)
ディズニー傘下になったことでいろいろと批判やら憶測が飛びますが、やっぱりファンとしては観たい!(*´∀`*)
どんな内容なんでしょうね〜、SWというタイトルだけで飛びついてしまう自分もどうなのかと思いますが、ありえない続編としては、バック・トゥ・ザ・フューチャーとかもタイトルだけで飛びついてしまう自信ありますね(笑)
最近はいぶし銀の演技が光るハリソン・フォードは絶対に出ますよね? 出ないわけないですよね? 出ないとイヤだ〜!。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by カミソリの竜 at 2014年06月05日 10:37
この画像!
見るだけでワクワクしますね。
って、スター・ウォーズって情報管理はすごいんじゃなかったでしたっけ?
この画像はあえて出した画像なんでしょうかね?
ジャージャーの大冒険的なダミーだったりして。
にしては、きっちりしてますよね!
あぁ!もうっ!ワクワクするぅ!

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます!
Posted by ツヨ at 2014年06月05日 17:36
こんばんは^^
公開が昨年の夏なので、ツタヤとかにはあるんじゃないでしょうか・・?
僕は最近は、オンデマンドとかいろいろあって、気付いたらツタヤの更新を忘れて
しまっており、もう全然借りなくなりました・・・

BDはこういう、細部まで観たい!という作品にはうってつけだと思います。
SWなんかもそうですね。
ちなみに今度の7では、30年後くらいの設定みたいですが(EP1は逆に30年くらい
前の設定でした)当時の主役俳優陣(ルーク・ハン・レイア)が復帰するのに、
ちょうどいい設定にしたのかもしれませんね。
3人とも出る、と聞いてますよ^^
Posted by ナオさんへ at 2014年06月05日 21:22
こんばんは^^
横柄なリュウさんって、どんなでしょうね〜・・?ちょっと見たい気も(笑)

まー、ルーカス引退、そしてディズニーに譲渡、と心配もありましたが、
JJエイブラムスが監督ということで、ワクワクも大きいです。
いや、ルーカスが引っ張ってたら、EP1〜3のような出来に・・・と思うとやっぱり
良かったのかも?という思いもあります^^;

ハリソンは現役なのでいいんですが、ルークとレイアはどんな感じになるんでしょうね。
一応3人とも出るように聞いていますが・・・うまい具合にバランスとれるよう、描いて
ほしいと思います。
ハリソンと言えば、新作インディ・ジョーンズのインディ役はオーディションするそう
です。
なんとそのオーディションに、ハリソン本人も申し込んだそうで。
こちらも楽しみです。

そうそう、BTTFも、マイケルJフォックスが俳優復帰しましたから(祝!)新作も、
ひょっとしたら!ありえないことではないかも!?ですね^^


Posted by リュウさんへ at 2014年06月05日 21:34
こんばんは^^
最近は製作会でもお会いできないのが残念ですね・・・

確かにSW、しかもディズニーが管理できてない、というのはありえませんよね。
となると、これも意図して公開してるのかも。
いや、ひょっとして40年前の画像を加工しているとか・・!?

しかし、まあ、来年になって本編が公開されれば、いまこうやってああだこうだ言って
ることなんて全て忘れてそうですけど^^
(ジャージャーの大冒険か・・・もし公開されてても、たぶん観に行ってない気もします
 ね。そういやイウォークアドベンチャーも結局観なかったし^^;)

お祝いの言、ありがとうございます。
誕生日ではありますが、今年も若返る方向でいます(笑)
奥さんにエアブラシ(W)を願ってますが、どうなることやら、です。
Posted by ツヨさんへ at 2014年06月05日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98859196

この記事へのトラックバック