2014年05月08日

1/72 コスモファルコン 3

こんばんは^^

1/72コスモファルコン、2機がほぼ完成しました。

cf21.jpg

cf20.jpg
↑↑↑
前回との違いは非常に分かりにくいですが^^;

そして篠原機。
こちらも加藤機と同じく、成形色(部分塗装)仕上げです。両方とも、いい色のプラでした!

cf22.jpg

cf23.jpg
↑↑↑
2機目となると、製作もスムーズです。

それとこの「篠原機」の方は、設定上・機体上下で色分けされているため機首パーツも上下で分かれて
います。しかしこの部分は、ちょうど色分けされてるからいいかあ〜、なんてそのまま仕上げるより、
ちゃんと接着して合わせ目を消し、ツライチにする方が、見栄えが断然異なります。
本来、機体の塗り分け部分に「段差」はありませんからね。(過去、VF-0で経験済み!)
それにこちらは、シャークマウスのデカールがまたぎますから。
もちろん加藤機も、同様に処理しています。

ではもう少し、続きます!
posted by アイスオーレ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマト2199
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95962897

この記事へのトラックバック