2014年05月02日

1/72 コスモファルコン 1

こんにちは^^

前回の製作会以来、コスモファルコンの作業が続いています。

cf11.jpg
↑↑↑
今回は部分塗装・成形色仕上げの予定です。
キレイに仕上げようとすると、成形色そのままではオモチャ感で溢れますが、フラットでコートし、
ウォッシングとウエザリングを施すといい感じに仕上がる・・・・と思います^^;

cf12.jpg
↑↑↑
とりあえず、ウイングと周辺はデカールではなくマスキングで塗り分けました。
しかし・・・一旦、尾翼も赤で塗り分けてしまうという失態(笑)
再度塗り分け、やっとこさ「誠」デカールを貼れました。

実際に「加藤機」を製作したところ、あまりにカッコよく思えましたので、途中から篠原機も平行製作
しています。それとせっかくなので、構造物も同時に進行中。こちらもいずれまとめてUPします。


さて先日、塗料を買いにヨドバシに行ったところ、アクリルガッシュ数色も販売しているのを発見。
以前からあったのかな?
とりあえずアプリコット(肌色用)を購入。僕の場合ですが、とくに小さめの人形(フィギュア)を
塗るとき、普通の液状塗料より重宝しますので。
それからついでに、

yk01.jpg
↑↑↑
ゆきかぜ2隻目を購入^^;

もうヤマトは売り切れていたのですが、メカコレは揃えてナンボ、な側面もありますのでイソカゼ型・
同型艦製作用に購入。「ついで」感覚で買える手軽さゆえ、つい購入しました。

もう来月のガミラス艦なんて、何隻買ってしまうんだろう・・・

posted by アイスオーレ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマト2199
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95107823

この記事へのトラックバック