2014年03月28日

宇宙空母ギャラクティカ 1


昨年5月にamazonに注文していた、メビウスモデル「1/4105 宇宙空母ギャラクティカ
がようやく到着・・・!

発売予定から半年以上経ってるけど・・・・^^;
金型を修正していたのか、ハコに「ギャラクティカ35周年」のシールが貼ってあったのでそれに
合わせたのか、は分かりませんがとにかく無事到着ー!
(ちなみにハコの大きさは、小ぶりなマスターグレードほど)

gl002.jpg

いまだにこころは宇宙少年(笑)であり、大のスターシップ好きとしてはまさに、

「願いが叶った・・・!」

という思いでいっぱい。

過去にもブログで書いたかもですが、この「ギャラクティカ」という作品自体、ルーカスと
もめたり、ストーリーが面白くなかったり(個人的感想)、日本TV放映時、好き勝手に
編集されたり、毎度毎度子供でも分かるくらい同じ戦闘シーンを使い回ししていても、、、、

ss2z.jpg

ss3-e964a.jpg
↑↑↑
「生き残った220隻の船団を率いて、目指すのは伝説の星『地球』・・・!」

「いち模型FAN」としては(SWのスターデストロイヤー同様)いまだに、このフネにこころ
奪われるのは、もうどうしようもないこと(笑)
完全に、小さかった頃から「刷り込まれている」といった感じ。


ではさっそく、おおまかに艦体を組み立ててみよう。

gl001.jpg
↑↑↑
さすが最新キット、スナップフィットでシルエットがカタチになる。

全長は約45cm(比較しているのは、RGザク)
家の広さ的に、奥さんには1/500ヤマトはあかんで、と言われてたので少しヤバイ感じ^^;

ディテールもなかなか良さそう。しかも、メインノズルはクリアパーツなので、言わずも
がなの、電飾推奨キット。

まあ、レイダースが仕上がった直後なので、いいタイミングかも知れませんな。



 
posted by アイスオーレ at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ムービー・メカ
この記事へのコメント
45センチって・・・メガサイズ並みですな。
しかも縦には飾れないとなると、完成後かなり置く場所に難儀しそうですね。

これをモデスポの目玉の一つにしましょう〜
Posted by ひでぞー at 2014年03月28日 10:44
そう、大きいです。
去年の48・YF19を越えてしまいました^^;
(とりあえず、まだ仕舞うことは考えてまへん!笑)

今年のモデスポに、と考えていたミレニアムファルコンよりも
多少小ぶりですが、卓上ではワリと目立つかも知れませんね。
もしホントにそうなったら、アラが見つからないように
がんばろう・・・
Posted by ひでぞうさんへ at 2014年03月28日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91850099

この記事へのトラックバック