2014年03月14日

RG 量産型ザク 1

みなさま、こんばんは。

ザクに成り行く−

rg101.jpg
↑↑↑
「RGザク・フォーマット」製作も2つめ、
シャアザクのときと同じ手法なので、処理しなくていい個所とか、ランナーのまま表面処理できる
個所が分かっている分、組み上げはよりスムーズに進んでます。
合間にチッピング塗装もしたり。

rg103.jpg
↑↑↑
RG量産型ザクを購入したとき見つけた、「ザク・地上戦セット」 
再販していたのでこちらも入手しました^^
以前はブラッドハウンド(指揮車両)の方が欲しかったんですが、いまはザクブームなので・・

そしてこの、連邦軍・61式戦車とジオンのワッパ。
RGザクと並べて大きさを比較できるアイテムがほしかったので、ちょうどよかったのですが・・

考えてみれば、RGザクって2機とも宇宙用だった。
(まあ、いいか^^;)

rg102.jpg
↑↑↑
とくに61式戦車のディテールがすごい。
付属のHGUCザクよりも、RGのほうが馴染む感じがします。

戦車もワッパも合わせ目処理が不要なので、組み上げるとき同時に表面処理も完了です。
やはり塗装はサンドカラーがいいかな。

rg104.jpg
↑↑↑
それにしてもワッパの、この形状・・・造形としてかなり魅力的!
いまさらながらユニーク。

1/35でも作ってみたくなりました。
ちょうど、ほったらかしてるガマゴートもあるし。

posted by アイスオーレ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RG リアルグレード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90454884

この記事へのトラックバック