2014年02月16日

FM1/72 TIEインターセプター完成

おはようございます。

昨日はツキイチ、関西仮組の製作会でした。
みんなで集まって、作り始めてもう一年。

いつもありがとうございます^^
今後ともどうぞよろしくお願いします!

昨日の様子は、
↓↓↓
ツヨさんのブログ

くにおさんのブログ

からドウゾ!(いつもどおりサボリです・・^^;)

さて、
ガンプラ離れしているこの頃ですが、くにおさんから妙なガンプラを渡されまして^^

ti01.jpg
↑↑↑
はじめは頑なに拒んでいたのですが、組み立てていくうちに、アレ・・・なんかカワイイかもしれない、
と^^;
しかしこのキットは、オッサンが作るものではない(笑!・・と、思う)
6月までに完成させればいいとのことなのですが、もし塗装などして仕上げても、おそらくこのブログには
載せないと思います。
ハズカシイから。


では今日のお題、

今回もファインモールド製SWキット、1/72 「TIEインターセプター」 完成編です。

ti02.jpg

ti03.jpg
↑↑↑
このキットも、Xウイング同様2年前に(しかも2機)製作しています。
最近塗装が、アクリル塗料メインに変わったこともあり、機体色やスミ入れの色味が変わったくらい
ですが、さすがに作り慣れてきた感があります。
改修とか一切ありませんから

ti05.jpg

ti06.jpg

ti07.jpg

ti08.jpg

1/72・タイシリーズのキットには、キャノピー用マスキングシールが付属しているのですが、これは
このままカットして使用するよりも、シール上にマスキングテープを貼り、それを切り取って使った方が
よりキレイに仕上がる・・・・ということに改めて気付きました。(今頃かい!ですね・・^^;)
マスキングテープの方が柔らかいんです。

ti04.jpg




「TIEファイター、進化の変遷」

ti10.jpg
↑↑↑
(左)無尽蔵に量産される(と、される)帝国軍の主力機・TIEファイター、

(中)それにシールド発生装置・ハイパードライブ機能・高効率ソーラーパネルを装備させたカスタム機、
   TIEアドバンスド・X1 (ダースベイダー専用機)

(右)「X1」を基本として性能の底上げが図られ、新規に量産されたのがTIEインターセプターです。



ti11.jpg
↑↑↑
そして暮れ以来、我が家に配備され続けてているTIEファイターズ!!

まださらに、追加生産される予定です(どんだけはまってるねん!笑)



ti09.jpg
↑↑↑
今回も、TV静止画をPCモニターに映し、その前で撮影です^^
「ジェダイの帰還」クライマックス、デススター2反応炉を目指して飛び込んできた反乱軍機を補足
するインターセプター!

次回は、Xウイング完成編です。
posted by アイスオーレ at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ
この記事へのコメント
昨日は、お疲れさまでしたm(_ _)m
楽しかったですね〜。
ベアアッガイを作って微笑むアイスオーレさんはステキでした(^O^)

初めて、生で拝見しましたがすごいモールド&ディティールですごいキットですね。
また、同じシリーズを並べると壮観です。

私も、その辺のつながりを考えて作らないとと反省です。

来月もよろしくお願いしま〜す。
Posted by ゲンキ at 2014年02月16日 16:30
ありがとうございます^^

ゲンキさん、それ言っちゃダメ(笑・ベ、ベアッガイ
とか作ってないし・・!)
それより年内のサザビー&νガンダムの完成を楽しみに
していますヨ^^

来月もまた楽しめますように。
いっぱい、奥様に「ありがとう」って言ってあげて
ください!
Posted by ゲンキさんへ at 2014年02月16日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87374895

この記事へのトラックバック