2014年01月26日

ベイダー小隊 完成

みなさま、こんにちは。

前回の「ダース・ベイダー専用TIEファイター」に続きまして、

「ベイダー小隊」を編成してみました^^

tfs09.jpg

tfs02.jpg


今回製作したのが、ベイダー機と同じくファインモールド製、1/72・TIEファイター。
やっぱり形、ブラックデビルっぽいよなあ・・・

tfs04.jpg

劇中での随伴機は2機。
製作は1機づつ、ではなく同時に進めました。

tfs05.jpg

元々のデザイン、もしくはFM製SWキット・初期のラインナップということもあってか、コクピット
モジュールの合わせ目は目立ちますので、これは合わせ目消しを。
機体カラー(タミヤアクリルのライトブルー)も、ベイダー機に合わせます。
あとは前回同様、きっちりスミ入れして大満足(笑)

tfs08.jpg

イオンガス噴出口はメタルシールでそれらしく。でもこの部位って、映画の中でもテールランプにしか
見えないんだけど・・・・^^;
(1/48では、ゼヒ電飾にチャレンジ!)

tfs06.jpg



そして、キット付属の1/72・ストームトルーパーズ!
2人で1セットなので、計4人。揃うと嬉しい^^

ベイダー卿とともに!

tfs12.jpg

 
tfs13.jpg  

tfs14.jpg
↑↑↑
タイファイターの大きな見せ場は、側面のモールドかも。
スミ入れ(するだけ^^)の効果、そのやりがいを感じます。


tfs10.jpg
↑↑↑
今回、思いつきで作った「カマボコ板・ベース(笑)」
デススター表面・もしくはトレンチ(側溝)をイメージしました。キット付属の簡易ベースとは違った
雰囲気が出せたかも?さすがに全体の情景を作るなんて、家ではムリなんで^^;

左の(元)ベイダー機ベースも、数を揃えるにあたりアレンジを追加しました。



−「ゴールドリーダー、敵機接近、数3!210度から侵入!」
tfs03.jpg

−「私が仕留める!カバーしろ」 −「了解!」
tfz003.jpg


暮れにベイダー機を作り始めたときから、「エピソードIV」のDVDばかり観ています。

そして見れば見るほど、ああ、やっぱりコレ(IV)が一番だよな〜、と思います。
新3部作の(集団)ライトセイバー戦もよかったけど、旧3部作リアル世代としては、やっぱり

スターシップ、ファイター同士に拠る、「宇宙空間」での「ウォーズ」

が、一番見たい(笑!)
さらに、いまのフルCGみたいに、軽くなくって、もうちょっと、スローな感じのするやつ。
もちろん、作品全体のバランスがいいやつ!(難しい^^;)

それらが凝縮して、作り手の思考錯誤まで伝わってくるのが「EP・IV」

そんな風に思います。

posted by アイスオーレ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ
この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
まさに映画のワンシーンですよね。
ホント楽しい作品でいいですねぇ。
最近、プのモチベーションが上がらないのは、マンネリだからかもしれません。
スターウォーズいいなぁ。
ウチにもファルコンあるんだけどなぁ。
Posted by ツヨ at 2014年01月28日 18:44
ありがとうございます^^

とうとうツヨさんも、ファルコン作る時が来たか!
たまにはガンプラ以外もどうぞ。
急には、戻れなくなったりしないので(笑)
Posted by ツヨさんへ at 2014年01月28日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86058142

この記事へのトラックバック