2013年12月27日

プロムナード 2013

さて、今年も最期にアイスオーレの個人的な総括記事です。

モデリングプロムナード、2013年度作品。


1/100 バイファム
v001.JPG

R3 エルガイム MK-II
e10.JPG

以下、食玩「ビークルコレクション」のプチ改修&リペイントです。
ミレニアムファルコン
RIMG0603.JPG

AT−ST 2機セット
RIMG0617.JPG

AT−AT 3機揃えました^^;
atat03.jpg

ガンプラも作ってます。
HGUC シナンジュ
s5.JPG

HGUC ギラ・ズール親衛隊仕様
RIMG0673.JPG

今年最大に熱中した「ヤマト2199」より地球艦隊旗艦キリシマ
k6.JPG

同・巡洋艦ムラサメ
m3.JPG

電撃ホビー誌付録の、メカコレ・コスモファルコンと、ガミラス艦セットより「反射衛星」
rs5.jpg

ガミラス艦・デストリア級
dst2.jpg

EXモデル・強襲揚陸艦アルビオン
al0001.JPG

1/72 コスモゼロ・アルファ2(冥王星基地攻撃装備)
a202.jpg

1/72 グリペン・関西仮組仕様
g005.jpg

1/48 ハリアーII 初のエアフィックス・キットを製作。
hr1.jpg

1/48 ハンビー
hr9.jpg

これに伴い、1/48基地スタッフも製作。
hr7.jpg

1/48 YF−19
48006.jpg

1/24「フォレスト・ガンプ」 
fg4.jpg

ガミラス艦・ケルカピア級(この数か月後、ツヤ消し仕上げに)
kc2.jpg

1/48 VF−1J・バルキリー
j001.jpg

HGUC ドムトローペン モデスポ出展用に、5年振りに完成^^;
dt7.jpg

新劇場版・EVA2号機「改」
kai204.jpg

今年度最大のイベント、「モデラーズエキスポ2013」に「関西仮組」が出展!
mdsp2013.jpg

ガミラス艦・クリピテラ級
cp01.jpg

1/72(スーパー)ホーネット
sh03.jpg

ガミラス特務艦・次元潜航艇UX-01
ux02.jpg

「ガミラス艦セット」よりメカコレ・ツヴァルケ(メルダ機)
mc003.jpg

同メカコレ・重戦車サルバーS
mc005.jpg

初の水情景・ズゴック「会敵!」
zg01.jpg

1/24「マトリックス」
neo13.jpg


今年はロボに始まり、メカコレやビークルコレクションのように小さいモノ(それも、1コの完成品
としてますが^^)宇宙戦艦、戦闘機、ムービーシリーズ(自称^^)のようなフルスクラッチもの、
そして初の透明ねんどを使った水情景など・・・
多岐に渡って作りました。

来年以降の傾向としても、ますますSF/スケール・ビークル系多め、ロボ(MS)少なめ・・・
ジオラマ(情景)をもっと!
という感じにしたいです(いまのところ。)

世のガンプラシーンからますます離脱しそうな気もしますが^^;なにより大事なのは、まず作る本人が
最大限楽しむために「何を選ぶか」。

−「大事なのは、選択だ」(ネオ「マトリックス」)^^

もちろん、完成した作品をひとに見てもらえるのは楽しいコトですが、その前にまず自分自身が、
趣味として「それ」を作っているとき、サイコーにワクワクできているか?
・・・こそが大事だと思います。

では「関西仮組」のみなさま、このブログを覗いて下さるみなさま、
2014年もどうぞよろしくお願いします^^

今年もたくさん、ありがとうございました。



アイスオーレ・2013
posted by アイスオーレ at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 展示会・年間総括
この記事へのコメント
こんばんは。先日はブログコメありがとうございましたm(_ _)m
遅くなりすみません。

アイスオーレさんの通り名として「仮組イチの芸達者」とお呼びしたい
2013年の作品達で、オフ会のたびに驚かせて頂いたという印象です。

現用戦闘機も一度拝見したいのですが、オフ会にお持ち頂くのが
大変な作品が多いですよねw
洋画名シーンシリーズ、今後も期待しております♪

ではでは、よいお年をお迎えください。
Posted by type920r at 2013年12月29日 00:34
改めてみるとスゴイ数の完成品ですね!
しかもバラエティに富んでいて、楽しくなっちゃいますね。
でも、こんなに作られているとはオドロキです。
多分ここまでの数を作ろうと思ったら、私、3年はかかりますねw
来年も楽しい作品をお願いします。
映画シリーズは是非、継続してください!
Posted by ツヨ at 2013年12月29日 10:21
先日のコメントありがとうございました。
それにしても・・・凄い完成品の数ですよね。
ジャンルもいろいろあって、920さん同様「芸達者」と言わせて頂きたいです。
そういえば自分がコスモゼロ作りたくなったのも
アイスオーレさんの作品みたからなんですよね(笑)
来年は何に影響されるんだろ。楽しみです。

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
(。v_v。)ペコ

Posted by しゅごろー at 2013年12月29日 23:48
なにを作るか、一番大事なのは作りたいときに作りたいものを作る^^

それがなによりだと実感した一年みたいやな^^

鉄は熱いうちに打つ^^

マトリックスもええやん^^

ガメラとかトライしてみてわ^^

来年もええのつくってな^^
Posted by イニシャル O at 2013年12月30日 10:23
こちらこそ、今年はお会いできてからこっち、いっぱい楽しい時間を
過ごさせていただきましてありがとうございました。

いつもアラの多い作品ですが^^;楽しんで下さり、嬉しく思ってます。
確かにときどき、持って行きづらいものもありますが・・
そういうのは来年の「モデスポ」に備えて待機しておきます^^
来年も出るぞ〜!という強い集団の意志で居れば、きっとまた参加でき
ると思いますから。

それでは、どうかよい新年をお迎えください!
Posted by くにおさんへ at 2013年12月31日 14:02
今年は、昨年の反動でちょっとがんばったかも・・

でもでも、
メカコレ・ビーコレ・小さいガミラス艦などは、全部
合わせてMG1体分くらいの作業量ですので^^;
じつは大したことなかったりして。

それにしても統一性がないですよね。でも来年は、もっ
とバラバラになりそうですが。
映画シリーズ(のり缶シリーズ)も、回転台を入手しました
ので、きっとまたなんか作りますので、その時は見てやって
下さい。
今年もありがとうございました^^
Posted by ツヨさんへ at 2013年12月31日 14:09
真の「芸達者」と呼ばれるよう、上手になるぞ〜!
というのを、来年の目標にしようかしら?^^;

できればさらに、創作性の高いもの、なんて書くと
エラそうですが・・・それ以上にまたコイツ、なに
作ってるんや!?
と半分呆れ顔されるようなものも、いくつか作ると
思います。
来年もどうか、笑って見ていただけると嬉しいです。
今年は本当にありがとうございました。
よい新年をお迎えください。
Posted by しゅうごろうさんへ at 2013年12月31日 14:13
今年もちょくちょく、コメントくれてありがとう。

でもだんだん、俺の師匠風なコメントになって
きたな!
(ブログをご覧のみなさま、このOKNは、僕の
 師匠でもなんでもありません!笑)

来年も好き勝手に、好き勝手なタイミングで衝動で
作るので、また見てやってくれ^^
よいお年を。
Posted by OKNへ at 2013年12月31日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83178413

この記事へのトラックバック