2013年12月22日

the MATRIX 完成

おはようございます^^

昨日は、関西仮組・今年最後の製作会と、結成後初の忘年会でした。

メンバーの皆様には、本当になかよく遊んでいただき、そしてまたモデスポ展示に初参加
するという大きな行事も体験させてもらい、非常に楽しく、充実した1年を送れました。
本当にありがとうございます。
少し早いですが、また来年も遊んでください(笑)

← 製作会並びに忘年会の様子は、メンバーの皆様のブログをどうぞ!
← (・・・いつも手抜きでスミマセン^^;)

そして昨日「ズゴック」とともに持参した完成アイテム
↓↓↓
neo01.jpg

「the Matrix 〜君が救世主だ!」 (映画「マトリックス」より)

「関西仮組」は基本的にガンプラ主体の傾向にありますが、僕のように趣向が端っこのほうに
どんどんズレていく者にも寛大で居てくれます。
昨日も、そんなことを話していたら言われました。
「僕らは、ガンプラ製作だけが趣味じゃない。『模型製作』が趣味なんだ!」
と。
ホントに嬉しい。ありがとうございます。
何度も書きますが、仮組メンバー皆様の、懐の深さに感謝です^^
安心して、来年もズレていきます(笑)



the Bullet time!



neo03.jpg

neo05.jpg

neo06.jpg

neo07.jpg

neo08.jpg

neo09.jpg

neo10.jpg

neo11.jpg

・・・といった感じでグルッと撮影してみましたが、今回は簡易動画も YOUTUBE にアップ
してみました^^

→グルグル回る!


neo13.jpg

ムービーシリーズ、夏のフォレスト・ガンプ同様、今回も台所にあった「のり缶」がベースです。
回したいシーンなので、梅田ヨドバシで見つけた回転ディスプレイを使います。

neo16.jpg
↑↑↑
奥にコッソリ、3人のエージェントが・・・



neo14.jpg

neo15.jpg
↑↑↑
やっぱり、イロイロと雑だ(笑)
1/24サイズなんだから、もうちょっとガンバリたい気も・・・^^;
でも、背中が痛くなるまで熱中して作ってしまいました。

うん、やっぱり楽しい!
スクラッチ最高^^



今回初めて、YOUTUBEにアップしてみたので、フォレストガンプも回してみました。
音楽が付くと、いい感じに見える(・・ように思う!笑)

^^
posted by アイスオーレ at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ムービーシリーズ(メカ以外)
この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様でした*\(^o^)/*
いや〜、ホントに楽しかったですね〜。
アイスオーレさんのズゴック&マトリックスも生で拝見出来て最高でした。
でも、奥のエージェント三人には気づいてませんでした(^^;;

7月から参加させて頂き、皆さんのおかげでホントに素晴らしい時間を過ごす事できました
来年もしっかり参加させて頂きますので、アイスオーレさんも季節毎と言わずに是非毎回参加でお願いしますっ^o^

来年もよろしくお願いしますね*\(^o^)/*
Posted by ゲンキ at 2013年12月22日 15:16
先日はお疲れ様でした。
今回も新しい趣向の作品を見せていただき、ありがとうございました。
またまた奥さんに好評でした。
帰りの電車で教えていただいた、三次元の戦い、見れました。
いいですよね〜。
Ez-8完成させたくなっちゃいました。
それにしても、Ez-8て、あんなに硬いんですねw
Posted by ツヨ at 2013年12月23日 10:41
ゲンキさん、こんにちは^^

こちらこそ、今年最後の製作会とオフ会、楽しく過ごさせてもらい
ありがとうございました。
人間、芯の部分でなにを思っているか、抱えているか、というのは
趣味を問わず大事なことですよね(・・また辛気臭いって!?笑)
でも仮組は、ホントいい模型クラブだと思います。

まあ、
来年も極力参加させていただきますので^^改めてどうぞよろしく
お願いします!
Posted by ゲンキさんへ at 2013年12月23日 15:27
先日はこちらこそ、ありがとうございました。

東京行きの話もなくなったご様子で(タイヘンだとお察ししますが)
また来年も製作会できることを嬉しく思ってます^^

マトリックス、奥様にも直に笑っていただきたかったです(笑!)
ムービーシリーズ、また来年なにが閃くか自分でも分かりませんが、
その時はどうぞ見てやって(笑ってやって)下さい。

で、EZ8・・・増加装甲は分かるけど、確かにちょっと撃たれ過ぎな
気もしますね^^;
まあカッコイイからOK!
Posted by ツヨさんへ at 2013年12月23日 15:35
ブログこめ有り難うございます!
こちらこそ、この一年有り難うございました!
いや〜楽しかったです!

アイスオーレさんの作品は私のツボにハマりまくりなんで、来年も色々教えて下さい!
このマトリックスをサクッと作れるのが凄いです…
Posted by ポテト at 2013年12月24日 11:24
師匠ありがとうございます。
サクッと見える分、煮詰めが甘かったりしますが、まあ本人
が喜んでますのでオユルシを!

そんな感じでますますガンプラから離れていく傾向にあるかも
ですが^^;
また来年もどうぞよろしくお願いします^^
Posted by ポテト師匠〜!へ at 2013年12月25日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82928698

この記事へのトラックバック