2013年11月06日

モデスポ2013 〈2〉

みなさま、こんばんは^^

今日は僕の撮影したモデスポ画像、関西仮組卓のものを。
もうすでに、メンバーのみなさんがブログに載せておられるので、少しだけ・・・

kk1.jpg
↑↑↑
圧倒的な物量、「ザ・ガンプラ!」あ〜、まだポテト師匠のザクがまだだ!

kk2a.jpg
↑↑↑
その他、キャラクターコーナー!

kk2.jpg
↑↑↑
ゲスト作品・SDガンダム(他)コーナー!

kk3a.jpg
↑↑↑
そして今回の目玉「熱砂の攻防戦」ジオラマ!!
卓の中心に据えられたこのジオラマ、多くの方々に注目していただけました。
作家の方からも「楽しそうでいいな〜」というお言葉も^^(まあ、これは全体的に?)

kk6.jpg
↑↑↑
発見、キンバライト鉱山基地!

kk7.jpg
↑↑↑
反対側、僕らからはこういう風に見えてました。
見て下さる方の表情が非常に興味深かった。「めっちゃ置いてるやん!」と思ってる方は100%
笑ってましたし^^



さてさて、自分作品を載せさせていただきますね・・・

kk010.jpg
↑↑↑
今回直前でいろいろ思いついた、EVA2号機改ジオラマ「Asuka strikes!」
零号機を間引いたので、ベース上の「インフィニティ」も見やすくなったような・・

kk011.jpg
↑↑↑
同じくEVA初号機・F型装備。上にも書きましたが、実は初日は零号機も並んでました。ただ、ちょっ
と混み合ってたので2日目からはこの2機のみの展示にしました。

EVA作品に関しては、ちょうど僕が席を外しているときに何度か質問をいただいたようで・・・
でもなぜか、僕よりも設定に詳しいひでぞう大将が答えて下さってました(パチンコ知識!?笑)
ありがとうございます。

kk012.jpg
↑↑↑
ついに実現!しゅうごろうさんのアルファ1との「冥王星基地攻撃仕様」揃い踏み!
嬉しかったなあ。
ちょっと斜角に飾ってあるのがミソでした。

kk015.jpg
↑↑↑
一応、TOP画像にもありますが「19」 ロボの多い中、平面を独占してしまってスミマセン・・
しかしハンビー・統合軍整備スタッフも、日の目を見られてヨカッタ!

kk013.jpg
↑↑↑
ジオラマ上に展開している、ドムトローペン!
今回のイベントのおかげで、「3年ぶりに」完成出来ました^^

kk014.jpg
↑↑↑
最後に、やはり少し浮いてた「フォレストガンプ」・・・
もう少しこのテイストのシリーズを作って並べた方が良かったようです。そのような指摘も受け
ました。


この度の展示では、やはりひでぞうさんに作っていただいたPOP類が大きなイメージアップに
つながりました。
かなり本格的に見えますもんね。いや、本格的ですよ!
ガンプのPOPは嬉しくっていただきましたし。

他の方の卓を見せていただいたりして、もっと「見せ方」も考えると面白いね、という話になり
ました。この数でも、もっと縦方向に展開させればまた違った形にもなりますしね。

まあ、そういう話もまた、忘年会で(笑)
posted by アイスオーレ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 展示会・年間総括
この記事へのコメント
お疲れ様でした!いつもクールなアイスオーレさんが興奮されてましたねーw冷静に考えると同じとこに3日いて飽きるはずなのに毎日刺激的なんですから仕方ありません!来年は卓取れたら2個とってやりましょーw
Posted by iiba玉造マスタ at 2013年11月08日 16:45
マスターも、おつかれさまでした^^
えー、いつもクールを気取ってるみたい!?そう見えるんだ〜
ちょっと意外(笑)
しかしホントに刺激的な3日間でしたね。来年も卓を取れて、
並べられたら素敵ですね!

ではまた、仮組忘年会でお会いしましょう!
Posted by マスターさまへ at 2013年11月09日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80061160

この記事へのトラックバック