2012年12月30日

プロムナード 2012

みなさま、こんばんは^^

今年は僕も、年間の完成プラモをまとめてみたくなりました。
(完全に自分向けの総括ですが^^笑)
毎年やろうかな?




「MGソードインパルス・ガンダム」
今年も前半は、ちゃんとガンプラ作ってました・・・^^
01.jpg

「MGガンダムVer.OYW(一年戦争)」
G3カラーをアレンジしました。ツインアイも光ってますね!
02.jpg

「HGゼダスR」
ガンダムAGEより。AGEキットも素晴らしいので、またいずれ、作りたくなることと思います^^
03.jpg


来ました〜^^
今年のメインストリームその1!栄光の80年代アニメ「銀河漂流バイファム」より、
「1/144 バイファム」
04.jpg

同じくバイファムより、製作にさらに気合の入った敵メカARV
「1/100 ウグ」
05.jpg

少し間が開いてしまいましたが、ナントカ完成できました
「1/144 ネオファム」
06.jpg
バイファムのキットはイキオイで積んでおりますので^^また来年も作ろうと
思います!


さて、梅雨時期に試してました「シリコーンバリアー塗装法」にて、
段差の生じる、リアルな塗装はがれが楽しめました^^
「MG ボール」
07.jpg

ちょっとオマケ的ですが・・・・^^「伝説巨神イデオン」より
「バイラルジン&ソロシップ」
こんなの作ってるのは、僕だけだろうな〜なんて思ってたら、世間ではガンドロワ付きで(!)超絶作品が発表されてましたね^^
08.jpg


さて、2012・続いてのメインストリーム!「宇宙戦艦ヤマト2199」より
「宇宙戦艦ヤマト」・・バンダイ技術の粋を集めた最新ヤマトキットでした!
09.jpg

そして、これまたイキオイで作った「主力戦艦(ひゅうが)」!
10.jpg

さらに興味は、メカコレクションへ・・・子供の時に作ってたプラモを、いまに
なってまた作ることになるとは!
ある意味ではものすごく幸せなのであります^^v☆
「デスラー艦」「空母ナスカ」「空母バルゼー」
11.jpg
伸ばしランナーなんて、何年振りだったでしょう!?^^
地球連合・駆逐艦ゆきかぜ「古代艦」
12.jpg
そして・・・「コスモゼロ」!!
13.jpg
「2199」関連は、リニューアルキットがリリースされますので・・・・来年はふたたびマイ・ヤマトブームが来ることでしょう。1月から第4章始まりますしね!


ハセガワ「1/72 VF11サンダーボルト」
14.jpg

同じく「1/72 VF19エクスカリバー・HMミサイル装備」
15.jpg
48ジュークは・・・?いやはや(来年こそ完成させます!笑!!)
毎年必ず、なにかしらハセガワのマクロス・キットは作りたくなるのです。


今年の初挑戦たる「バイクプラモ」です。
「V−MAXアーミー仕様」
18.jpg
まだ作りたいバイクあります^^来年もゼヒ!


そして・・・・
BTTFに至ります!
16.jpg

17.jpg

と、まあ
駆け足でしたが、以上が2012年度の、アイスオーレ完成作品です。

思えば今年は前半、ほとんどさぼってました^^
なのでホントなら、もうちょっと作れてたのかな?とも思いますが・・・・また
来年も存分に!マイペースで!!プラモを楽しもうと思います。

では今年も、本当にありがとうございました!

どうか良い新年をお迎えください!



アイスオーレ^^v☆2012☆
posted by アイスオーレ at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 展示会・年間総括
この記事へのコメント
結構な数、完成されてますね〜♪
どれも皆カッコイイ〜(o^∇^o)ノ

僕も来年前半は、ヤマト第4章にやられてしまいそう〜(笑)
PVを観たら、漢臭そうな演出にメロメロでございます。(ヤマト2199のオリジナルですよね〜)
来年は、ヤマトにメインタンク!ブロ〜〜〜〜〜ン!!!になりそうな雰囲気かも〜(笑)

今年は楽しい記事と会話、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します〜m(_ _)m
Posted by ロク at 2012年12月31日 11:51
こうして見ると、けっこうハイペースじゃないですか、店長ー!(゚▽゚;)
今年もすばらしい作品の数々が生み出されたわけですね〜♪(^ω^)
どれも記憶に残る作品ばかりですが、やはりデロリアンの存在感は抜群ですね、しかも主要キャラまで造っちゃってるわけですから(´▽`*)ポッ
まだまだ積んであるモノも多数ありそうですし(笑)、来年も期待しちゃいますよ〜(*´∀`*)
Posted by カミソリの竜 at 2012年12月31日 15:21
こんばんは^^

こうやって作品をまとめたのは初めてなんですが、我ながらいいもんだな〜、なんて!?思ったりしてます^^来年もやりそうです。

で、来年早々上映の「ヤマト2199」は期待大きいですよね!
彗星帝国艦隊をなぎ倒していたの、あれはドメル艦隊でしょうね!?
次元潜航艇の艦長もなんかヤリ手っぽいし!
ウ〜、燃えずにはいられませんゼ!

来年もかわることなく、どうぞよろしくお願いします^^v☆
Posted by ロクさんへ at 2012年12月31日 19:22
こんばんは^^

いえいえ、本気になったリュウさんにはとても及びませんゼ・・・!
僕もだんだん、ガンダムじゃなくなってますし^^

で、来年は、ガンプラもやりつつ、それ以外に本領発揮!?していきたいです(笑)
リュウさんにいただいたエルガイムもギャリアも、出番をここぞと待ってますからね!
しかし・・・
大晦日・お正月とコタツでパチるのは、やっぱりガンプラが一番だったりしますね(笑)
まあパチっらハコに閉まって、来年はガンヘッドかな?なんて思ってますが^^

ではリュウさん、今年もありがとうございました!来年も裏・・・とかも(笑!)どうぞよろしくお願いします!
Posted by リュウさんへ at 2012年12月31日 19:31
あけましておめでとうございます!
結構な数作られてますね。
すごいです。
特にヤマトのメカコレラッシュはすごいです。
最後に、嫁に感動を与えていただきありがとうございました。
今年も変わらず、よろしくお願いします。
Posted by ツヨ at 2013年01月01日 00:37
あけましておめでとうございます^^

ツヨさんや、他のかたのブログを見ていたら、僕もこういう総括やってみたくなりまして(笑)

改めて我ながらガンプラ以外が多いなあ、と言いますか、これからはさらに増えそうな感じです。ツヨさんも今年こそはミレニアムファルコンを・・・・!?ゼヒ奥さんを感動させてあげて下さい^^☆

ではこちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by ツヨさんへ at 2013年01月02日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61129280

この記事へのトラックバック