2012年12月21日

1/24 BTTFデロリアン 完成編

みなさま、こんにちは^^

後回しになってしまいましたが、今日はデロリアンの完成編です。

http://www.youtube.com/watch?v=TYJeiApm7cE



d02.jpg

タイムサーキットの光源がエッチングパーツのインパネを照らし、眩しいくらいのインテリアです。
「タイムスリップの瞬間を再現!」ということで^^

d03.jpg

d04.jpg
↑↑↑
「フラックス・キャパシター(次元転移装置)」

d05.jpg
↑↑↑
タイムサーキット・パネル&付属の目覚まし時計。

d05a.jpg
↑↑↑
ダッシュボード上には、目覚まし時計や、リモコン・モデム各種など・・・配線も引っ張ってゴチャ
ゴチャッと。

d06.jpg

d07.jpg

d08.jpg
↑↑↑
車体側面のコードディテールには、真鍮線で留め金を自作しています。
↓↓↓
d09.jpg

d09a.jpg
↑↑↑
ホントは、もうちょっとまぶしい・・・☆

d10.jpg

d11.jpg

d12.jpg

d13.jpg
↑↑↑
ナンバープレートは、好みで1作目のものを。




d20.jpg
今回のキャラ勢揃い☆
ドクは、未来ファッションの姿もいいかもしれませんね^^

d21.jpg

「おーい!」
d22.jpg
「ここだよ!ねえ、ドク!!(三ツ矢雄二の声)」
「ん?どうしたアインシュタイン・・・(穂積隆信)」
d24.jpg


やっとこさですが、このデロリアンと一連のアイテム製作が、今年最後の区切りとなりました。
まあ、あとは年末年始とまたがって、なんか作ってると思います^^

暮れも押し迫っておりますが、せっかくなので久々にモデギャラにも投稿してみようかな?と思って
ますので、そちらもご覧いただければ嬉しいです^^
(相変わらず、ガンプラサイトに投稿する、という天邪鬼!笑)

では、

しばらくの間、マイブームにお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^

posted by アイスオーレ at 08:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ムービー・メカ
この記事へのコメント
とうとうできたな^^

めちゃ味あるやん、ドクのもとはなんかプロストみたいな顔したキットやろ^^

デロリアンもかんぺきやな^^

だんだん君の趣向が変わってきているのがよくわかるわ^^


Posted by イニシャル O at 2012年12月22日 08:59
おお〜、ありがとう^^

あ、OKNが言うてるのは、フジミのメカニックのキットのほうかな?
今回はそれじゃないんだけど、予定では今度そのキットも使うつもりだ是!

趣向というと・・・まあ、戦闘兵器もいいんだけど、こういった雰囲気の方向もいいな・・という感じに「広がった」という気分かも。

モデラーズギャラリーのほうでも、応援ヨロシク☆^^v
Posted by forOKN at 2012年12月22日 16:41
おはようございます、アイスオーレさん。
とうとう完成ですね!
一つ一つの完成度は言わずもがな、全てが、とてもうまくまとまって暖かい雰囲気が伝わってきます!完成お疲れ様でした(^^)v
Posted by t2xm at 2012年12月23日 09:12
完成おめでとうございます〜♪
何回もバック・トゥ・ザ・フューチャーを観てますが、また観たくなってしまう作品ですね!
デロリアンの内装もフィギュアも上手く出来ていますね〜電飾も最高ですし、ほんとグレーゾーンの人と穂積隆信の声が聞こえてきそうd(⌒o⌒)b♪

ワーゲン(これ良いキットなのにね〜笑)も含めかなり乗って(楽しく)作られたんじゃないでしょうか〜♪

Posted by ロク at 2012年12月23日 10:56
ども。
完成おめでとうございます。
フィギュアまで自作なんて、アイスオーレさんのBTFへの熱量の高さが伺えますね♪
ベースにもう少し植物をあしらってやれば密度が上がってよい感じになると思いますよ。(偉そうなコメントしてゴメンなさい。)
お次は、ヤマト2199関連か、アルカディア、ガンヘッド 何れにしても楽しみにしてます。
Posted by 44HIRO at 2012年12月23日 14:24
こんにちは!

MGのほうでも応援して下さってありがとうございました^^
作品の雰囲気、というのはもう完全に先日のJMCの影響で(笑)
先日の記事の写真チョイスでも、そのままやん!ですもんね。

でもおかげで、これまでの積みプラモも、こういう(僕の中での)新しい観点から、いろいろ作れそうに思いました。
来年もまたガンプラ以外も(笑!)精力的に作っていこうと思います。
Posted by テツさんへ at 2012年12月25日 16:33
こんにちは!

MGのほうでも応援、ありがとうございました!

しかし我ながら、今年はここまでBTTFマイブームにハマるとは思いませんでした〜^^
(リバイバル上映+模型発売って、もう黄金タッグですね!笑)

さらにトリロジーBDボックスまで入手してしまいまして・・・こちらにはちゃんと三ツ矢&穂積さんの吹き替えが入っており、これまた個人的に感涙でございました^^

ワーゲンを使って、できればもう1作品作ろうと思ってます^^
しかし、また来年早々ヤマト2199関連もありますもんね。タイヘンだ!笑
Posted by ロクさんへ at 2012年12月25日 16:39
こんにちは!

いえいえ、ヒロさんも情景マスターでらっしゃいますから!^^
でもそうねんですよね〜、作った後で、
もうちょっと、歩道と車道の面積の対比をな〜、とか
少し落ち葉なんか散らしてもよかったな〜、
とか^^
・・いろいろ考えてしまいますね。

正直、デロリアンのあと、いっぺんにいろいろ作りすぎて、ベースの時点でちょっとテンション下がってたかもしれません。
でも、今回は初めて作ってみたものも多く、収穫は大きかったです。
来年も、こういうテイストのものは作っていきたいですから^^
Posted by ヒロさんへ at 2012年12月25日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60924251

この記事へのトラックバック