2012年12月09日

JMCin大阪城 2012 (1)

みなさま、こんにちは。

昨日は、大阪城会場にて行われたJMC展示会にて、
ヒデゾウさん、ツヨさん、フィクシーさん、タクニさん、そして岡山よりお越しのヒロさんと
お会いすることが出来ました。

例年よりも寒く、そして短い時間ではありましたが・・・・お友だちとああだこうだとプラ話を
するのは、いつだって楽しいのです。

で、

さっそくなのですがフィクシーさん!

j1.jpg

「ガイアノーツ賞」 受賞、おめでとうございます!

j2.jpg

・・・なにはともあれ昨日は、お元気な姿と、そして同じく元気に、かわいくはしゃぎまくる娘さん
たちを見られて、本当にヨカッタ。
たいへんな事だらけとは存じますが、ぜひまた来年も集まってしゃべったり、飲んだり、そして
プラモ作ったりできたら嬉しく思います^^


・・・・・


さて、今回も「アイスオーレの趣味」寄りではありますが、気になった作品を掲載させていただき
ます。

j3.jpg
↑↑↑
パースの付いたイメージモデルです。最近BTTFばっかり見てるので(笑)、こういう時代の情景に
引き寄せられてしまいます。


j4.jpg

j5.jpg



j6.jpg

j7.jpg



j11.jpg

j12.jpg



j13.jpg

j14.jpg



j15.jpg

j16.jpg





そしてそして・・・


昨日、僕がもっとも気に入ったのが、コチラの作品!

↓↓↓
j8.jpg

j9.jpg

j10.jpg
↑↑↑
もうホントに、こころの琴線に響きました^^
イーゼルやメニュー、キッチンは言うに及ばず、石畳の上に広がった雰囲気全てが素晴らしい。
(そして、留守番させられている犬が、めっちゃかわいい)

今現在、僕の興味がガンプラや戦争ものから離れているからでしょうか・・・・こういう平和な
空気の作品が、昨日は見ていてとても嬉しかったのです。
(もうガンプラはやめた!ってことではアリマセンが)


で、今回、コチラ以外にもこの「ワーゲン・デリバリーバン」のキットを使用した作品がたくさんあり、
とても気になってしまい・・・
(いまはそっちにアンテナが向いてるんですね)

j18.JPG
↑↑↑
さっそく帰り道に、ヨドバシで買ってしまいました(笑)
デロリアンと絡めたいな〜、と思ってます。(リビア人テロリスト役とかではなく)



そしてみなさんと集まって、休憩所の一角でバンダイ祭、いやGM祭^^

しかもこの、ツヨさんベースジャバーとGMの足首には、磁石が仕込まれています。
ツヨさん、そしてタクニさんの気合が感じられる逸品でした。
j17.jpg

(しかし我が「飛ばないデロリアン」にはガッカリでしたよね、スミマセン・・・涙)


さて、今回は記事を2回に分けようと思います。
次回は、相変わらず大好きなVFを中心に、そして急遽開催されました、ヒロさんのプチ野外
ギャラリーの様子を。

昨日の様子は、ツヨさんのブログにすでに掲載されておりますので、ぜひどうぞご覧ください!!

http://tshobby2009.blog91.fc2.com/blog-entry-1227.html

posted by アイスオーレ at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ども。
犬とVWの作品は私も気になっていました。
こういったホノボノとした牧歌的な作品を作ってみたいもんです。
メタルの犬、サイズがピッタリだったんですね。デロリアンとマーティ君との絡み、楽しみにしてますよ♪
Posted by 44HIRO at 2012年12月09日 19:13
こんばんは^^

いやー、あのメタル犬教えていただけて嬉しかったです!
張り切って仕上げますね。

で、
この作品いいですよねー。
なんか改めてPCで画像見てたら惚れ惚れしちゃって…

そして次回はヒロさん特集です!^^
Posted by ヒロさんへ at 2012年12月09日 19:38
土曜日はお疲れ様でした。
スゴイ作品群でしたよね。
アイスオーレさんの選択もまたナイスですね。
にしても、綺麗に写真撮れてますね。

そして、デロリアン!
これ、素晴らしかったです。
見せてもらったときの台座の画像が、トップ画で
また変更されているところもニクイですね。
Posted by ツヨ at 2012年12月10日 00:02
土曜日はお疲れ様でした〜
また心配していただきありがとうございました。

この犬の作品、妻に見せたら、
「なんでこんなのを作らないの?」といわれてしまいましたw
Posted by fixy at 2012年12月10日 12:15
こちらこそ寒い中、ありがとうございました!

楽しかったですね〜、
まあもう少し、みなさんともどもゆっくり話せると嬉しかったな〜とも思ったりですが^^

写真なんですが、被写体が低い位置だったので、自分のカバンにカメラを固定して、2秒タイマーで撮影してみました。
手持ちで撮るより、少しはキレイに写ったようで嬉しいです^^

デロリアン、残念状態でしたが(笑)見ていただけてヨカッタです^^
近々、コチラにも完成記事載せますので・・・また見てやってくださいませ!
Posted by ツヨさんへ at 2012年12月11日 11:26
こんにちは!

改めて受賞おめでとうございます!拝見してて、なんか僕も嬉しかったです^^

犬の作品、そうですよね〜、僕もこういう優しい感じの作品を作りたいと思いました。

でも絶対ジオラマにしなきゃ、とか思うと億劫になりそうなので(笑)
ユルくやろうと思います^^
Posted by フィクシーさんへ at 2012年12月11日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60632578

この記事へのトラックバック