2012年04月21日

MGガンダム Ver.OYW(G3カラー)2完成

みなさま、こんにちは^^

お正月からの「新たな積み」完成シリーズ第2弾。。。

MGガンダム Ver.OYW(G3風カラー)がようやく完成しました。
ロービジゆえ、というワケではありませんが全体に「地味」な画像ばかりですが^^;

電飾でギラリ!
好みのグリーン・アイにしてみました。
mggvoyw1 004.jpg
今回はクリアパーツ・くまどりパーツ・ヘルメットのスキマに、ちゃんとエポパテを詰めたので、
「光り漏れ」なし!
(いままでやってなかったんかいな。。。)

トリコロールではありませんが、改めて基本は「RX−78」なんだな、と思いました。
mggvoyw1 008.jpg


mggvoyw1 001a.jpg

俯瞰です。
mggvoyw1 005.jpg


mggvoyw1 007.jpg


mggvoyw1 002.jpg


mggvoyw1 010.jpg

立てひざもOK!さすが「MG・OYW」
mggvoyw1 006.jpg

機体カラーリングは、ライトグレー・ジャーマングレー・グレーバイオレット。
今回もすべて「缶」!

関節はシルバーを挿しただけなんですが、マグネットコーティングのイメージ。
エッジのドライブラシはウエザリングマスターの重ね塗り(乗せ)。
フラット仕上げの表面では、擦れてもほとんど剥がれないので、最近は手放せない
アイテムに。
今回もほとんどストレート仕上げで満足しちゃってますが・・・



posted by アイスオーレ at 15:49| Comment(10) | TrackBack(0) | MG マスターグレード
この記事へのコメント
渋い!
カッコイイです。
ガンダムの基本ですもんね。
電飾がバッチリ決まっていて、さすがですね。
素組みでも十分なスタイルですね。
最近はMGにはまってます?
にしても、完成のペースが速いですね。
Posted by ツヨ at 2012年04月21日 18:57
完成おめでとうございます♪

実兵器でガンダムがあるとしたらやはりこういう感じが正解でしょうね〜いや〜渋いです。

78って作ったことないんだよな〜・・・300円タイプすら作ったことがない・・・
作ってみたいんですけどね・・・

積みのG30THちゃちゃっと作ろうかしら(笑)

MKUも楽しみです♪
Posted by nmssh34 at 2012年04月21日 21:35
やるやんーこのカラーリングはしぶいな\\

緑の目もいいな

Posted by イニシャル O at 2012年04月21日 22:04
おお〜、やはり78ガンダムのベストはOYWでしょうかね〜、格好良いですもんね♪
このカラーリングにツインアイ発光は絶妙のアクセントですね(^w^)
というか、店長も缶スプレーモデラーの仲間入りだ〜(笑)
Posted by カミソリの竜 at 2012年04月21日 22:40
こんばんは!
(今回は残念でした!ひょっとしてツヨさんちにオジャマするのかな!?って思ってました)

暮れの合宿以来、ほとんど「塗装」をしてなかったのですが・・・その分、基本作業がそこそこ進んでいるアイテムがけっこうありまして^^
だから一見早く見えてるだけかと・・・笑

いまはMGメインです。
そのうち、なにか作りこもう!っていう気になるかもしれませんが^^それまでは、の〜んびりやるつもりです。


Posted by ツヨさんへ at 2012年04月21日 23:39
こんばんは!

おう〜意外!でも78を作ってないひとって、けっこういらっしゃるかも知れませんね。
いろんな世代のガンダマー(ガンプラー?)が居ますから^^

そういやG30thって、もう売ってませんね?買っておけばよかったナア。
MK2もいろんな意味で手抜きかも!笑
カタパルトとかもMG・Z作る時でいいやあ・・なんて気分ですから^^
Posted by ナオさんへ at 2012年04月21日 23:42
やっぱり世代的に、こういう渋いめが好みのようですな^^
旧ザクスナイパーとか・・・
目はやはり黄色より、青とか緑のほうがオモチャ感が薄れる気がするんだよね。
Posted by OKNへ(笑) at 2012年04月21日 23:44
こんばんは!

リュウさんにそう言ってもらえると嬉しいです!僕もMGガンダムのなかでは、やっぱコレかなあ〜って思いますので^^

もう〜今年に入って、90%くらい(ほとんどやん!^^)缶吹き派ですよ!
この冬は、貯まった空き缶も一斉処分したんですが、その分また安心して缶買ったりして(笑)そう、エアブラシ前の、昔に戻った気分であります。
Posted by リュウさんへ at 2012年04月21日 23:48
お〜カッコイイですね〜♪
G3カラーはやっぱり良いですね。
ツインアイ発光もバッチリです。
クリアパーツ・くまどりパーツ・にエポパテを使用ですね〜流石です。
僕は適当なので、クリアーパーツとくまどりパーツ間に流し込みセメントを使用してます〜クリアーパーツに塗装している黒塗料が溶けてくれて・・・意外と遮光性が高いです〜適当なロクでした(笑)
Posted by ロク(uss1701a20) at 2012年04月22日 19:05
こんばんは!

なるほど〜、流し込んで遮光しているんですか!
OYWはそのままではけっこうなスキマ(まあ、光らせないと分かりませんが・・)だったので、ツマヨウジに細々とパテを盛ってフタしました。
でもお次のマーク2は、なんもしてませんがバッチリなんですよ(笑)
この微妙な「スキマ」は、キットにもよりけりみたいですね。
Posted by ロクさんへ at 2012年04月23日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55422100

この記事へのトラックバック