2012年04月10日

MG ソードインパルス 6完成



MG・インパルスガンダム

mgs1.jpg



with ソードシルエット

mgs2.jpg



「シルエット、換装完了!!」
mgs15.jpg

「・・・また戦争がしたいのか、」
mgs4.jpg




mgs5.jpg

「あんたたちはっ!!!」
mgs6zz.jpg




・・・といったイメージで^^
ようやくキリがつきました、MGソードインパルスガンダムです。
みなさま、ひと月以上のお付き合いありがとうございました☆

4月に至り、ようやく2012年の完成品(?)第1作めとなります。

カンペキキットなMGソードで、気になったのがエクスカリバーの長さでした。
伸縮仕様は素晴らしいのですが、長短モードどちらも少し長いような気がしましたので(個人的な
感想です^^)ちょっと切りそろえてみました。

mgs9.jpg
↑↑↑
このように・・・
上2本は通常の「短いモード」を少しカットしており、
下2本はさらに切り詰めて、背負った時の好みの長さにしました。

mgs12.jpg
↑↑↑
うん、いい!!(自己満足!^^)

実は、発売当時に買ったMGソードをジャンク化させてしまったので・・・今回ソードを4本使用する
ことができました。
刀身のカラーリングも、やや違和感がありましたのでコントラスト強めに。
ビーム刃は、パールライトレッドで薄っすらコートしました。

短いソード同士で連結させてみますと、
↓↓↓
mgs7.jpg

これくらいが好みです^^v☆
mgs8.jpg



フラッシュエッジ!
mgs10.jpg

mgs13.jpg
ブーメラン自体で攻撃する描写はなかったような?
でも巨大な分、なかなかの迫力です!
mgs14.jpg

mgs11.jpg

さすが「平成っ子」ガンダムは、超スマートでした。
今度は「昭和っ子(笑)MS」作ろうかなるんるん


posted by アイスオーレ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | MG マスターグレード
この記事へのコメント
あれ?フォースもお持ちだったんですね!
トップ画像ステキです♪

いや〜これを見るとブラストも欲しくなりますねデスティニー10周年のあかつきにはぜひ発売して欲しいです。

完成お疲れさまでした。

次回作は何かな〜?
Posted by nmssh34 at 2012年04月10日 19:31
こんばんは!
そういえばMGフォースのときって、まだブログ書いてなかったのかもしれませんね^^
それにしてもけっこう時間がかかってしまいました。まあ、その間にあれこれ作ってたからなんですけど^^
なのでこれからは、ちょっとピッチが上がればな〜って思います。
ブラストMG化、バスターの後でやってくれたらナア〜^^☆

TOP画像、いい感じにできてヨカッタです^^
Posted by ナオさんへ at 2012年04月10日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55141136

この記事へのトラックバック