2012年03月22日

MG ソードインパルス 2

みなさま、こんばんは^^

今日は久しぶりに、ちゃんとプラモブログ的な記事を。

mgsig 002.jpg

ほとんど進捗してないように見えますが^^
表面処理はほぼ完了してます。まあ〜期間的にも全く遅いんですけど・・・
今回、分離合体は拒否(笑!)してますので、肩軸をイカリ肩気味の角度で固定しました。
すると、

mgsig 005.jpg

横回転軸と合せて、このように剣を構えるポーズがビシ!っと^^
安定して決まります☆

そして今回も、白い装甲は無塗装で仕上げるハラなので・・・
白いところはすでにシャーペンスミ入れ&デカールも貼っていってます。
しかしこのキット、

mgsig 003.jpg

もともと、ディテがめっちゃいいバランスで入ってますので、デカール位置もウルサクならぬよう
考えねば。

そうそう、あとエクスカリバーなのですが・・・キットのままでは少しばかり長いと思うんですね。
確かに迫力はスゴイんですが、構えても背負っても、どうも長すぎる!(部屋が狭い!というわけでは
なく!笑)
そこで、キットの収納状態(短いとき)を展開状態の長さとしまして、合せてビーム刃の長さも調整
しました。
↓↓↓
mgsig 001.jpg
↑↑↑
そして収納状態を、さらにこれくらいまで!カットしてみました^^
ちなみにアンビデクス・トランスフォーム(連結状態)でも、このほうがしっくりきましたよ・・・
でもなんで、剣が4本あるんだろう?笑

最も短くしたのを背負うと、こんな感じです。

mgsig 004.jpg

なかなかのバランスと思うのですが・・・・
現状、思いのほかソードの作業が進んでますので、このまま続けてみます。

posted by アイスオーレ at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | MG マスターグレード
この記事へのコメント
うーん、やはりインパルスは格好良い♪
最近はMGから離れているんですが、やはりMGインパルスはイイですねぇ、造りたいかも、でも面倒臭いかも(笑)
エクスカリバーは確かに長いですね! 見栄えや迫力は良いんですが、長い=重いでもありますので、ずっと剣を構えたポーズにするわけにもいかず……。
その点、このイジリ方は効果抜群ですね、バランスも良いですし……あれ、でもなぜに4本も!?(゚□゚;)
Posted by カミソリの竜 at 2012年03月22日 21:34
おはようございます!

あはは、リュウさんが面倒臭いかもだって!^^
なんか意外です〜、しかもいまやMG離れされてるんだから・・
逆に、僕は近頃はほとんどMGばっかり触ってたりして、今年はいままでにないことがいろいろある年みたいですね!エヘヘ

そして4本のエクスカリバー・・・これは過去にソードを買っている(かつ完成しなかった・・)証です(笑!)
それと今もですが、やはりブラストがほしい・・☆
シルエットだけでも、BクラブやPROショップで出していただけないでしょうかね〜、なんて思います^^
Posted by リュウさんへ at 2012年03月23日 08:59
おじゃまします!
ソードインパルスかっこいいですね♪
そのうちブラスト出るような気がします。ストライクも後発で揃いましたからね〜(^^)
エクスカリバーは確かに長いですよね。なので、絶妙な工作だと思いますよ!
あ〜ガンダム作りたくなってきました(笑)
Posted by sannoji at 2012年03月23日 22:14
おはようございます!

そうですよね〜、ぜひブラスト出てほしい!あのキャノンの形状には、過去に根性足りず(笑!)ギブアップしてしまったので!
MGでお願い!頼むからRGでの展開はやめて〜!って気持ちです^^

エクスカリバー、やっぱり長いですよね〜。確かに迫力あるのはいいんですけど、連結したときにはあまりにも・・って感じで^^
フツウの1/100キットでは逆に短い!って感じたくらいだったのですが、MGでスリムになった分の、イメージ調整ですね^^
Posted by サンノジさんへ at 2012年03月24日 08:28
MGソードインパルス、カッチョエエ〜
イカリ肩、ソードの長さナイスであります。
SEED、SEED DESTINYのMS、MG出来がいいのが揃ってますね〜。
最近のMGデュエルも、えっ!こんなに男前だったかしら〜(笑)の出来ですし、僕もSEED系のMG作りたくなってきました。
Posted by ロク(uss1701a20) at 2012年03月24日 10:05
例のクーポン明日までやったんちがうかな^^

できるだけ使ってねーー^^
Posted by イニシャル O at 2012年03月24日 18:05
こんばんは!

ありがとうございます!あのムリヤリ分離変形(笑!僕の中では、です^^)か、MS形態の迫力見栄きりポージング、どっちか取れ!って言われたら・・・ということで^^迷わずイカリ肩にしました。
デュエルもマジでカッコイイですよね。それにしても、このMGインパルス他の「変形スリッパ」はもうないんでしょうかね(笑!)
Posted by ロクさんへ at 2012年03月24日 23:14
あ、そうか!
じゃあ明日は、久しぶりに近所のジョーシンに行ってみようかと思うよ。
ピンとくるキットがあればいいナア〜^^
Posted by OKNへ at 2012年03月24日 23:19
おおぉ!MGインパルスシリーズ。
ソードは僕も作ってみたいキットなんですが
あの長いのは飾るスペース撮るので・・・(汗)と
いいながらサンドロックも頂いたままで飾ってます!
ヒートショーテルは背負ったままで(爆)
持たせると他のプラモをぶっ倒すんだもん!

でもこの長さなら良い感じですよね!うん!
Posted by hidezo at 2012年03月26日 18:33
こんばんは!

そうそう^^ あのショーテル!装着してるとめっちゃ場所とりますよね(笑!)だから差し上げた〜ってワケじゃありませんからね!エヘヘ

さて、このソードインパルスですが、僕の今年の初完成(え、いま!?遅そっ!!)になったら嬉しい!と思いつつ、仕上げに向かってますよ^^
Posted by ヒデゾウさんへ at 2012年03月26日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54581051

この記事へのトラックバック