2012年03月02日

MG ソードインパルス 1

みなさま、こんばんは^^

3月に入り、プラモ製作への我がモチベーションも少しずつUPして来たように思います。
前回のデルタから間があいたのでお分かりかもしれませんが・・・またしても途中経過が増えており
ます。
しかしお正月からこちら、サスガに素組みをパチパチとやっているだけでは物足りなくなり(サガ
ですな〜^^;)耐水ペーパーなども、おいおい作業に復帰してきております。

ホント、大阪よりも北にお住まいのたくさんの本格モデラーさんにはオハズカシイ限りですが、いま
少し塗装をする気になれず(換気でただチョコっと寒いというだけなの!)いわゆる「塗装する直前」
というアイテムが年明けから増えてきてます。

さて

先日、リリースされたばかりのMGデュエル!が欲しくなってジョーシンに行ったのですが
(友人Oがくれた、10%OFF券を片手に・・)結局MGソードインパルスガンダムを購入しま
した。
かなり以前、改造作業で完成の陽の目を見なかったのを急に思い出したんですよね・・・

で、仮組みもほぼ終わったのですが、

mgsig 001.jpg

・・・最近は、組立てと表面処理がほぼ同時進行なので、ここまで来てほとんど表面処理は終わって
いると言う、今回も「半スケモ的モデリング(!)」です。

MGは(僕の中では)カッコイイに決まってますし(笑)大きな改修する気もほぼないので、いったん
組んでまたバラしてフレームからヤスリ当てて・・というほうが手間に思えるんですよね。
まあ、どっちにしても手が遅いのは変わりありませんが^^

やっぱ、めっちゃスタイリッシュでカッコエエ!

MGフォースインパルスは発売時に作ったのですが、フォースシルエットの重さからどうしても
ボディの合体用の接続軸がゆるくなって来てたんです。
そういえば、合体前の状態で飾ったこともないし・・・なので今回は分離はナシ!の方向で行きます。
コアスプレンダー内蔵はやめます。

そうすると、

mgsig 002.jpg

この空間、なんかに使えますよね(笑!)見えるところだけスプレンダーのパーツで隠して・・・
たとえばこんな感じに!
↓↓↓

mgsig 003.jpg

そう、MGマーク2もすでに電飾です(笑!)こちらもMGデルタ同様ほとんど表面処理も終わって
ます。(作業がデルタからMK2に移った原因は、やっぱリュウさんのブログでマーク2見たからだろう
なあ・・・)

とまあ、もう少し春が近づいて来たら、MGキット完成ラッシュ!になってブログ更新も大忙し!!
みたいになるかしら?と想像しております(希望)



posted by アイスオーレ at 18:05| Comment(10) | TrackBack(0) | MG マスターグレード
この記事へのコメント
MGフォースインパルス、スタイルいいですね〜♪
ガンプラ、最近のモノもパチ組んで半年も経つと接続部分や間接部分がユル〜クなる時がありますよね、可動モデルには何かしらとパーツにストレスがかかるんでしょうね。
ここからエナメル等で割れますね〜( ̄o ̄)

お〜マーク2、目がピカリンコ〜♪
暖かくなってきたら、大忙し!
嬉しい悲鳴でございます〜\(^▽^)/
Posted by ロク(uss1701a20) at 2012年03月02日 20:35
あちゃ〜、やっぱりインパルスは格好良いですね! SEED系MGではナンバーワンのプロポーションだと思っております♪(∞ジャスティスも良いですが、笑)
インパルスは背中が開いているので、やはり光モノ仕込むのに最適!?(≧∇≦)
って、Mk-Uもう光ってるじゃないですか〜!(大笑)
自分も店長にいただいたPGのおかげでMk-Uやりましたから、刺激のお返しでしょうか!(´▽`;)アハハ
MG完成ラッシュが楽しみですね〜、それに比例して差し上げます企画も!?(゚¬゚;)ジュル
Posted by カミソリの竜 at 2012年03月02日 20:59
こんばんは!

思えばインパルスって変形や合体とかも、模型というよりオモチャ向けっぽいですもんね。
さすがにプラモで再現!ってなると難しいところも多いのでしょうけど・・・まあ、よくぞMG化してくれた!というところですね^^

時代が違えば、これこそクローバーからオモチャ化されてたかもしれませんね(笑!)
なんかオリジナルの大きな斧とかついてたりして^^
Posted by ロクさんへ at 2012年03月02日 22:17
こんばんは!

MGインパルスとマーク2は、ともにオリジナルのディテがうるさくもなくかつ適度に散りばめられていい感じですよね。
(だからデカール配置なんかも、ちょっと考えてしまうんですけど・・^^)
いやもう仕込むっていったら電飾しかなくって(笑)製作の気分も、こちらこそリュウさんカラーMK2に影響されましたよ。

これらもいずれ、差し上げ企画にまわすとは思いますが^^・・・完成後は、僕も少しばかり楽しませていただきます〜笑!!
ナンツッテ!!
Posted by リュウさんへ at 2012年03月02日 22:23
おじゃまします!
インパルスはカッコイイですよね〜。僕は中でもこのソードインパルスが一番好きです。
そういえばインパルスは変形するんですね、忘れてました(^_^;)
僕もMGは基本的にはいじらなくてもカッコイイと思ってますが、ときどきイジイジしたくなるキットに出会いますね(笑)
こちらも寒くて、サフ吹き終えたのに塗装直前のザクくんがいたりして、早く暖かくならないかな〜と思ってます(^^)
Posted by sannoji at 2012年03月03日 18:40
こんばんは!

もう〜、サンノジさんお住まいの環境を考えますと、ホントお恥ずかしいです・・・
ただのグウタラ塗装サボリなんで!笑

MGインパルス、とくに僕もソードが最もお気に入りです☆(でもやはり、MGブラストもラインナップしてほしかった・・) 対して各フライヤーの形態は・・・?なので、もう迷うことなくMS形態固定です^^

最近は立て続けに「素組み満足MG」組み立ててますので、確かにイジイジMGもいいですね。ん〜、GP01とか?^^
Posted by サンノジさんへ at 2012年03月03日 21:09
さっそく有効活用してくれてますな¥ 
送った甲斐があるってもんです・・・

最近のプラモて高いな・・。
また活用してや^^
Posted by イニシャル O at 2012年03月03日 22:08
早速使わせてもらいました、ありがとう!^^

量販店では始めから、比較的割り引いてくれてはいるけど、さらにお安く買えるのはやっぱり嬉しいもんね。

また活用させてもらうよ!
Posted by OKN(笑)へ^^ at 2012年03月04日 10:46
こんばんは、アイスオーレさん。
竜さんも仰るように、このMGインパルスはメチャクチャカッコイイですよね!
模型店で未塗装、素組みを見たときも、このままで十分じゃん、と思ってしまうほど。
ディティールのデキもバランス、形状ともに良すぎて、ホント電飾仕込むぐらいしかないと思います。
じっくり仕上げてくださいね(^^)v
Posted by t2xm at 2012年03月06日 20:14
こんばんは!

もう〜「電飾しか」なんて!おっしゃるんだからモウ・・・笑!

いろいろローテーションしながら^^ じっくり完成させたいと思います!
スッキリ系のインパルスを眺めながら、ドッシリ系のUCものMGをまた触ってますので^^

いろいろまとめて完成〜!!な春にしたいと思います。

Posted by テツさんへ at 2012年03月07日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54263874

この記事へのトラックバック