2011年07月29日

mpc AT-ATスノーウォーカー 5

みなさま、こんばんは。

今回で 「mpc AT-ATスノーウォーカー編」 は完結です。

思えば30年近く前に作った記憶のあるアイテムを、このようなオッサンになってから再び作ることに
なるとは・・・
あの頃は思いもしませんでした。


at20.jpg


at23.jpg


at21.jpg


at24.jpg
・・・アップはこれが限界でしょうか。


at25.jpg
ワイヤーがいい感じにたわんで・・・・


at32.jpg


ジオラマなので動きがなくって・・・・スピーダーは以上です!


頭部を左舷から!
at27.jpg
at28.jpg

アゴ下中央の四角モールドも、彫りなおしました。
at29.jpg


ホント、もうチョット赤いんですけど・・
at30.jpg


at31.jpg



画像の加工前です。でもほとんど触ってません。
at20e.jpg



at18.jpg

長い間スノーウォーカーにお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^

さて、この夏前半はず〜っと氷の惑星で遊んでおりましたが・・・・笑
次回は少しテイストを変えてみようかと思います。

でも実は、約1年前にほったらかした宇宙戦艦も仕上げたい!と思ってますので・・・
まあ、そのあたりから再始動しようと思います。

posted by アイスオーレ at 20:25| Comment(10) | TrackBack(0) | スターウォーズ
この記事へのコメント
スノースピーダ視点、待ってました(^o^)/
映画の一場面って感じで 良いですね(^^♪
次はHGリゼルですか!
そう言えばロクさんも作りました〜LEDですか!楽しみです〜え!1年前にほったらかした宇宙戦艦と言うと地球旗艦のあれ!?こちらはもっと楽しみであります(^^)v
Posted by ロク (uss1701a20 ) at 2011年07月29日 22:46
こんばんは、アイスオーレさん。
スノースピーダーのワイヤーがすごく臨場感を出していていい感じですね!
写真もいろいろな角度から撮影されていて、いろんな表情が見れて楽しいです(^^)v
改めて、製作お疲れ様でした(^^)

リゼル、楽しみなデキですね(^^)
アンドロメダが先でしょうか、いずれにせよ期待しております(^^)
Posted by t2xm at 2011年07月29日 22:54
ども〜。
中学生からのリベンジお見事でございます。
当時の熱い想いはそのままに、経験を重ねてレベルアップした技術を惜しみなく投入した作品からは、オーラさえ感じますよ。

おおっと、お次はリゼルですか!
やはり、魅力あるものに惹かれるのは当然な事。
ガンプラだからと固執する事無く、造りたい物を造るスタンスで良いのではないでしょうか。
アンドロ・・も期待して待ってますよ♪
Posted by 44HIRO at 2011年07月30日 00:53
ムフ♪ 改めて視線を変えてみても、やはり良いですね〜♪
モデル自体の動きはないですけど、ジオラマ全体としての躍動感はバッチリですよ、AT-ATの周囲をクルクル回るスノースピーダーの画が脳内では浮かびますから(^ω^)
AT-ATがピュピュンッ! ピュピュンッ! ってビームを撃つ情景も、映画の情景と重なって思い起こされますね〜(笑)
次は電飾リゼルなんですか? アンドロメダも捨てがたいですが、どちらにしても楽しみにしております♪
Posted by カミソリの竜 at 2011年07月30日 09:55
おはようございます♪
どの角度から見てもスキがありませんね〜
スピーダーはおまけのはずなのに構図やワイヤーの動きですごい存在感がありますよね!

次回作は久々のガンプラですね。しかもこちらでも何か仕掛けが・・・
アイスオーレさんのUC楽しみにしています(^^♪
Posted by nmssh34 at 2011年07月30日 10:33
おはようございます!

久々にガンプラを触ってますと、改めてああ〜フツウのプラモに比べると、やっぱり特殊だな〜って思いました。^^
もうパーツが細かい!に尽きますし、可動させることも考えますと塗装もどんだけ手間やねん・・・って。笑!
さらにLED仕込むってドユコト!?^^☆ほんとに・・・

リゼルを無事すませられたら、オラ炸裂!アンドロメダに向かえるかな〜!!??エヘヘ
Posted by ロクさんへ at 2011年08月01日 07:44
おはようございます!

ワイヤーはけっこうああだこうだと角度を検討しました^^
でも、もうちょっとしなやかに、かつ巻きついているところはタイトに張りたかったナア〜・・と少し反省したりもしております。

リゼルはもう〜、僕の腕でではまだ外部電源!(まあ強度とか扱いの面では良さそうですけど・・)でもMGとはいえ、なかに電池やスイッチ仕込まれるのはさすがにスゴイな〜!って改めて思いました^^
Posted by テツさんへ at 2011年08月01日 07:48
おはようございます!

ヒロさんも、時流に流されずお好きな道を!邁進されてますね〜!!
でもある意味、ふんぎりを付けるためには、やはりMG卒業が必須!?ナ〜ンテ思ったり思わなかったり・・・思ったり思わなかったり・・・笑!

ほろ酔いコンペ(じゃなかった!^^)、がんばって下さいませ〜!!☆
Posted by ヒロさんへ at 2011年08月01日 07:51
おはようございます!

ジオラマ作品にしましたので、映画のワンシーンを想像してもらえて、すごく嬉しいです!!
やはりスノーウォーカーといえば、僕の中ではこのシーンかな〜って思ってましたので。

でもWEBで検索しても、こういう巻きつきシーン作品って見かけませんね。この後のこけてるのはありましたが・・まあ、そもそもイマドキAT−AT作ってるのが超マイナーなんですけど・・・・笑!!
ビークルコレクションとかなら作り安そうなんだけどな〜!^^
Posted by リュウさんへ at 2011年08月01日 07:57
おはようございます!

しばらくSWのビークルばっかり作ってましたので、ガンプラの細かさがつい面倒になっちゃってましたが・・・
でも気分転換につい触ってるのが、やっぱりガンプラでした(笑!)
まあ最近は電飾したい!っていう方向への気持ちがありますので、ちょっと以前とはアプローチが変わるかもしれませんけど^^

ああ、(細かくて面倒ですけど)やっぱりカッコイイです、リゼルコマンダーは(笑!)☆
Posted by ナオさんへ at 2011年08月01日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47024179

この記事へのトラックバック