2017年04月16日

RGダブルオー・クアンタ(&エクシア)

昨日土曜日は、関西仮組製作会&飲み会。
オタク的に言うと「オフ会」というやつだ。

先月はあろうことか、日にちを間違えて寝てしまってたので・・・・^^;
今回はキッチリ参加してきた。
まあ、キッチリもなにもないんだけどね。

ということで、昨日の様子はコチラ
↓↓↓
ツヨさんのブログ
くにおさんのブログ

of81-01_201704152250348e5.jpg
(ツヨさんのブログからお借りしました)
↑↑↑
相変わらずの盗撮、了承なしに写ってるんだけどwww笑
なるほど、ヘッドルーペを付けてるとこう言う感じか・・・・
RG製作はパーツが小さいので、初めて持って行った。
老眼もちょっとあるけど、ルーペを付けると作業の手応えが見違えるので、なかなか手放せなく
なる。

さて、今回はくにおさんが久しぶりに参加され、さらに、じき仮組に復活されるとの朗報も!
(いや、別に辞めてたわけじゃないけどね)
なんとも嬉しい限りだ^^
そんな感じで製作会、さらにメンバーが合流して飲み会と、久しぶりにいつものワイワイした
オフ会に戻った。
やっぱりいろいろ話していると、今回の高石模型祭り、夏のKCF、秋のモデラーズフェスティバル
と、メインになる作品をあれこれ考えるのも楽しくなる。

さておき、ツヨさんとくにおさんが居るとつい、僕のなかから毒が出て来る。
(ツヨさんが居るとそういう空気になり、くにおさんがわりとなんでも笑ってくれるからかな?と
 いう分析)
改めて、これはちょっとくらいは気にしないとな〜・・・と「あくまでもちょっとだけ」思った
オフ会となった^^


製作会では、RGダブルオーガンダムの作業をしていたんだけど、今回のメインはブログに載せる用
の写真撮影。

いつものフォトラでエクシアとクアンタを撮らせてもらった。



eq01.jpg


q002.jpg
↑↑↑
ホイルシールが光を拾っていい感じ^^
ちなみにクアンタ、右腕のアーマーは外している。全体的に青成分が多いと思ったので減らして
みた。

q003.jpg
↑↑↑
バインダー展開状態。RGクアンタのスペシャルギミック!

q006.jpg
↑↑↑
格納状態。

q007.jpg

q008.jpg
↑↑↑
関節のミラーシールもなかなかいい。ソレスタルビーイングのMS、って感じだ^^

今回の撮影では「ソードビット合体ギミック」はやらなかったけど、実際持たせるとけっこうな
大きさになるにも拘らず、腕関節がブレないのは「さすがRGブランド!」といったところだ。
また撮影して画像も追加しようかな。


q009.jpg
↑↑↑
エクシア同様、色は成型色そのまま(TOPコートもしてないのよ!^^)
最近、基本的にガンプラは(部分塗装以外)ほとんど塗らなくなったんだけど、キレイな成形色を
生かした仕上げも、手軽だしなかなかいい感じだと思うよ。
まあ、キット自体のレベルが高いことと、あれこれ改修しなくても満足してるからなんだけどね。
マーキングは付属のテトロンシール。
スポンジヤスリ等でツヤ消しに施した表面には、さらにしっくり馴染む。


続いてエクシア。


e001.jpg

e003.jpg
↑↑↑
ソードのメッキがいい!^^

e002.jpg
↑↑↑
だいぶ前に仕上がってたんだけど、今回はクアンタ製作のついでにこちらもテトロンシールを
貼ってみた。
世界観的にはともに「隠密兵器」なんで、「GN」表記のものをメインに貼っただけ。
まあ、コーション好きな人は自由にもっと貼ってOK。(・・・なんて書くまでもないけど、
メンドクサイ時代だよ)



q004.jpg



前日から腹痛、当日は頭痛がキテたんだけど、痛み止め薬なんかを飲むよりも、みんなとワイワイ
してるのが、なによりのクスリなのです!最後まで居てヨカッタ^^

いつもありがとう!







posted by アイスオーレ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | RG リアルグレード
この記事へのコメント
ちょっとちょっと!
盗撮・毒って、仮組フレンズの悪担当みたいじゃないの〜。
本当は愛溢れるフレンズなんだから。
Posted by ツヨ at 2017年04月16日 21:30
大丈夫!
盗撮も毒吐きも、すべてフレンズ愛が入ってるのは分かってるから!

でもたぶん、次回も「フレンズ」と言ってるのはツヨさんだけでしょうな。
Posted by ツヨさんへ at 2017年04月17日 19:39
高石って大阪府高石やったんやな。
仕事場からすぐやわ、日曜日にでももしかしたら覗かせてもらうかも

当日は現場にいてるのかな?
まあ絶対行けるとは限らないけどアプラならいったことあるし

Posted by イニシャルO at 2017年04月25日 21:01
お!来れそう!?
日曜は撤収しに行くのがメインなので、午後3〜4時までには行こうと思ってる。
(土曜は朝8時から居る)

まあ、来れそうなら見に来てちょうだい^^
Posted by OKNへ at 2017年04月26日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179458428

この記事へのトラックバック