2017年03月11日

森友騒動の裏で

マスコミや、マスコミにいつもどおり乗せられてる世間の多くはいまや森友スキャンダル報道に夢中
だけど、その裏で水道民営化への道が切り開かれていた。

water6.jpg

当然のことながらマスコミも報道しないが、これは本当にエライコッチゃへの第一歩だ。
気にも留めなかったひとは、民営化したらどうなるっていうの?と思うかもしれないが、ここで僕が
それはね・・・と話しても、右から左へスルーするだけなので、本当に気になった人はぜひ自分自身で
調べてほしい。
他にも共謀罪とかもどんどん通ってますが、この「水の権利」だけは、冗談じゃなく、絶対に
ヤバいことなので。
「社会」というものはアタリマエだが人間ありきの概念なので、そもそもは「ひとに寄り添ってこその社会」
のハズなのに、なぜか人間がすり合せないとやっていけないものになっている。
そんな「アタリマエのこと」を見ないフリをして、「そういうものだ、どうしようもない、甘いこと言って
られない」なんて言い続ける限り、ひとはどんどん擦り減っていくし、とうとう生活の基盤まで奪われる
ことになった。
いまの社会システムこそ、実は狂ってんだよね。
そんなのに合わせていくことの異常さ、ホントは多くのひとが気付いてるんだろうけどさ。



なーんてことを思いつつ、



3111.jpg
↑↑↑
ハセガワ1/48・F−16Fは完成。スケモブログへのUPは来週できるかな。

3112.jpg
↑↑↑
そしてお次は、ハセガワ1/200・エアバスA320「バニラエア」
今月はこの2機が仕上がれば上々^^
サイドでタミヤ1/48・F−16Nも進行中。

3113.jpg
↑↑↑
そして今日つい買ってしまった、RGクアンタ。
「RG」タグで見ると、3年ほど前にザクを仕上げて以来だ。
久々に記事を見ると我ながら、あのときUPしたRGシャアザクの写真、カッケー!(自画自賛^^;)
オーリスのCMもいいしね。RGやっぱイイわ^^

まあ、ヘイズルもあるので、ぼちぼち進めよう。


posted by アイスオーレ at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | RG リアルグレード
この記事へのコメント
人類にとって最も大事なもの。
それは水源だ、というくだりのあるマンガを最近読んだ。
そう。ガスの権利も石油や電気のインフラなんかはどこが握ろうと命に関わるということはない。まあ、だいたいの場合において。
しかし水だけは違う。そこに環境汚染の問題もある。汚染の原因を創出している企業が水源を握り人々にその水を売りまくるなんて恐ろしいとしかおもえない。大事なことやね

Posted by イニシャルO at 2017年03月14日 20:42
コメント遅れてスマンのー
そしてそのとおり!ええコメントやないの。
だいたい土地や水が誰のものか、所有する、とかいう発想自体がクレイジーなんだよな。
反人間的だ。
こんな狂った社会で、みんなホントよくやってると思うよ。

「ストレス社会と戦う!」じゃなく「ストレスのない社会に変えて行く」ことこそ急務だよ。
発想を転換しないと、知らん間に、ホントに水まで取られるから!
Posted by OKNへ at 2017年03月20日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179057697

この記事へのトラックバック