2017年02月20日

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199

いよいよ今週末に迫ってきた「ヤマト2202」のイベント上映!

個人的にも、今年の(年末からの)「ローグワン」に続くビッグタイトルだ。





現在、冒頭12分映像も公開中だけど、ここには貼らない^^

「2199」のなかでもチラチラ描かれていた帝星ガトランティス、そして波動エンジンを利用した
軍拡に進む地球。
楽しみなんだけど、、、
旧作では「玉砕」「犠牲」の上に成り立つエンディングだったが、いまの時代にはそぐわないだろう。
かといって、パラレルエンディングとその後の「完結編」に至る流れもいまにして思うとなんだか
なあ・・・な記憶なので、どういう風に展開していくのかは気になるところ。

やっぱり、最大公約数的にFANを納得させつつ、上手いこと商業路線に乗せていくんだろうな。
まあ、新規でカッコイイメカニックとプラモが開発されるのは、確かに嬉しいんだけどね。



ということで、これを機にメカコレたちを久っさびさにハコから出し、筆塗りで仕上げてみた。
まずはヤマト。


y1.jpg

y2.jpg
↑↑↑
塗装はしていたので、ウエザリングカラーでバッと塗ってみたところ、なんと筆にシルバーの粒子が
残ってたようで。。。。。^^;
若干ラメっぽいのが入ってしまった。
でもこれがいい感じになってたりする。災い転じて、だ。

y3.jpg

y4.jpg
↑↑↑
「第1戦速!」
艦橋の窓はグリーンのマーカーで塗り、拭き取った。

y5.jpg
↑↑↑
あくまでもメカコレだからね、これ以上大きな画像は載せない!

しかしやっぱカッコエエな〜、12cmにどんだけ詰め込んでるんだって話。
何度も言うけど、改めてバンダイの技術恐るべし、だ。

ということで、


y6.jpg
↑↑↑
お次は「磯風型」、行きます!

posted by アイスオーレ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマト2199
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178835864

この記事へのトラックバック