2016年12月31日

プロムナード2016(キャラクターキット編)

2015年はスケールモデル中心だったけど、今年はキャラキットにも興味が戻り、なかなか
いいバランスで製作することが出来たと思う。


xr013.jpg

bf101.jpg
↑↑↑
年始は「フォースの覚醒」を観に行った影響で、スターウォーズプラモで始まった。


bi07-44533.jpg
↑↑↑
つづいて「怒りのデスロード」を観に行ったおかげで、積んでいたインターセプターも
仕上げることが出来た。
これがきっかけで、いくつかカーモデルも作ることに。



季節は夏へ。



gf21.jpg
↑↑↑
今年夏の大きな記憶は、このグフ2.0、ORIGINガンダム、ガンキャノンの、「MG3部作」
楽しかった〜^^

zg01-60416.jpg
↑↑↑
ジオング(HG)。

vv06.jpg
↑↑↑
ヴァルヴァロも作ったな。「成型色のまま汚す」手法で、ふたたびガンプラ製作がもどってきた
感じ。


秋以降。


ac02.jpg
↑↑↑
アクティヴレイド。楽しく製作できたけど、模型として周囲の認知度はかなり低い。

gr6.jpg
↑↑↑
モデフェス用に仕上げた1/100グレイズ。



そして季節は冬へ。



at4-eece9.jpg
↑↑↑
以前からビークルコレクションのAT−ATで情景を作りたかった、という思いがようやく
実現できた。
模型熱は徐々にSWへ。

f203-1350b.jpg

v7.jpg
↑↑↑
その合間に、夏のやり残しを仕上げていった。
12月は回収月間だ。




bc06.jpg
↑↑↑
そして、徐々に作りためていた「ビークルモデルズ」を楽しみ始める。

st13.jpg
↑↑↑
「ローグワン」を観に行って早々に仕上げたショアトルーパー。
熱いうちに打て!

aw3.jpg
↑↑↑
今年最後は、1/72Aウイングスターファイター。
SW模型に始まり、SW模型に終わった。なんと素晴らしいことだろう。
しかし映画の公開ペースを考えると、しばらくこうなりそうなんだよね。
アメイジング!



最後に、今年のキャラキットMYBESTはコレ!



g6big.jpg

↑↑↑
やっぱりMGオリジンガンダムとガンキャノン。
久しぶりにマスターグレードキットを仕上げられて、ホント嬉し楽しだった^^

思えばボバ・フェットとインターセプター以外は全塗装してない。
「成型色を生かした」製作方法と聞くと一見手抜きっぽいかもだけど^^;せっかくもともとある
プラの色(これもまた、キット内容のひとつ)なんだから、できるなら最大限利用したい。
まあ、あれこれ改造する気がないから出来るんだろうけれど。。。。。
こだわるところもそれぞれですな。


来年はV2とザク2.0作るで〜!


⇒ 2016・スケモの年間総括



今年もありがとう!


2016・アイスオーレ

posted by アイスオーレ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会・年間総括
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178228414

この記事へのトラックバック