2016年12月28日

1/12 ショアトルーパー

Aウイングを載せようと思ったんだけど、先にショアトルーパーのほうを。

st2.jpg

惑星スカリフの、美しいビーチに建つ帝国研究施設を警護するトルーパー。
なので「ビーチトルーパー」でもいいんじゃない^^(超リゾート感!)

というか、こんな美しい場所に無粋なタワー建てるな、って思わせる施設。
撮影地はモルディブだって。

で、あくまでもこの地方(惑星)だけのローカル・トルーパーなので、EP4以降には登場しない、
ということらしい。
トルーパーも銀河の各地で、現地改修されたバリエーションが無数にあるってことだね。
形状はスカウトトルーパーっぽくもあり、サイロン歩兵っぽくもあるな。

st1.jpg

st4.jpg

これもいい成型色してる。
表面処理後、いつもどおり直接汚して、ヤスって整えたんだけど、1/12スケールプラモでも、
なかなかいい感じ(薄汚れた感じ)に仕上がったと思う^^
銃のみ、ツヤ消し黒(アクリル)を塗って、メタリックグレー(エナメル)でドライブラシ。

st3.jpg
↑↑↑
ヒザ後ろの関節パーツ、間違って黒いのを使ってしまった^^;
キットにはちゃんと、関節色の別パーツがある。

st6.jpg

st7.jpg

ダースベイダーを作ったときもだったんだけど、真っ黒のキットを作ってるとなんか気分が
沈んでくるんだよね(笑)
なのでローグワン・キットは、デストルーパーでもKでもなく、まずはショアトルーパーを
選んだ。

このキットはキャプテン、スクワッドリーダー、レギュラーの仕様を作り分けられるんだけど、
個人的に「トルーパーは白黒」という刷り込みがあるので、まずは「レギュラー(一般兵)」
で仕上げてみた。
ただ他のカラーリングも面白いので、また別仕様で作ってみたいと思う。



で、これを機に我が家のトルーパーも見直すことに。
テケトーに作ってたので^^; ちゃんとシール貼ったり、部分塗装もしてみた。



st5.jpg

st8.jpg

st9.jpg
↑↑↑
スカリフの仲間たち。
映画ではストームトルーパーもけっこう汚れてたので、またそのバージョンも作ったら
楽しそう。汚してからツヤを吹いたような感じだった。


そしてテケトー2の、ファーストオーダー・トルーパーも見直し。
さらに今回は、手首ごとストームトルーパーのライフルを持たせてみた。

st11.jpg

st10.jpg


これはこれでカッケー!^^
でもやはりもう少し、脚はシュッとしたほうがいいかな・・・

最後にショアトルーパーも追加して、我が家の現トルーパーたち。


st12.jpg

st13.jpg

いい感じに充実してきた^^ 

いまのところ統一感はないけど、まあいいや。

posted by アイスオーレ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178194902

この記事へのトラックバック