2016年12月22日

スターウォーズ・ビークルモデル 2

スターウォーズ・ビークルモデル記事、

今回はスター・デストロイヤー。

「ローグワン」に出てきたスター・デストロイヤーは真っ白だった。(厳密には薄ーいグレー
なんだろうけど・・・)
でもこれは、僕が子どもの頃から強く残っているスタデの印象そのままだったので、スクリーンを
見ながら、ここでも懐かしい思いだった^^

なので我が家のスタデも、すでにグレーで塗装&スミ入れもしてたんだけど、もう少し白っぽく
吹きなおしてみた。

それにしても、黒の背景紙に白い艦体の撮影って難しい。。。。


sd3.jpg

sd4.jpg
↑↑↑
11cmほどのサイズにこのディテールはまさに驚愕。というかこのシリーズ全部スゴイんだけれど、
もうこんなキットが「存在している」ということだけで素晴らしい。
3PO風に言うなら、「・・・製造者(メーカー)に感謝!」
バンダイさんにはこの勢いで、30cmクラスのキットをぜひリリースしていただきたい^^



sd5.jpg

sd7.jpg
↑↑↑
さらに2隻並べると楽しさは倍増する。
これだけでひとつの情景になる。

さらに、


sd8.jpg

sd9.jpg
↑↑↑
3隻並べると、もう完全に封鎖線だ^^
威圧感と不気味さもさらに倍増(フレームからもはみ出るほど!)

3隻あると、


sw28.jpg
↑↑↑
「衝突に備えろ!」
帝国の逆襲、アステロイドベルトのシーン(ファルコンが逃げていくところ)も楽しめたりする。
(2隻でもOKだけど^^;)

ビークルモデルシリーズはお求めやすいゆえに止めどなく買い続けてしまいそうだけど、とりあえず
スタデはここで小休止。

帝国軍も反乱軍も、キット化してほしい艦艇はいっぱいあるので、今後どういうものが発売されて
いくのかが非常に楽しみ。
というか、ぜひ艦艇シリーズを繋げていってほしい!
個人的には、まずは病院船かな〜^^


sd10.jpg
↑↑↑
最後に、アクションベース3のフレームに背景を入れてみた。
これがけっこう楽しいので、もう少し遊んでみようと思う。

posted by アイスオーレ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178119054

この記事へのトラックバック