2016年12月06日

MGザク・F2型(連邦鹵獲仕様)

さて今日は、7月の「MGグフ2.0」以来のマスターグレード記事。。。。

今頃になったけど、この夏の「MGブーム(個人的な)」終わりの方で仕上げかけていたもの。
とくに秋以降は、仕上げそこねたアイテムをなんとかしたくなる、というもの。
(そうじゃありません??)

このザクも数年積んでいたけど、ようやく日の目を見ることに。
ホント、Mrウエザリングカラー(と思いつき)のおかげだよ^^

f201.jpg

f203.jpg

f204.jpg

f205.jpg


ひでぞうさんに頂いたMGズゴックのおかげで、思い出して最後のチョコっとした
部分を仕上げた。(ズゴックもがんばる・・・)

今回は首をやや後ろにしたのと、丸っこいヒザアーマーを少し削ったくらいで、あとはそのまま。
(それも数年前の作業^^;)
思えばこのキットが発売された頃、狂喜乱舞したんだけど組み立ててみるとなんか違う・・・
のオンパレードで、胸部分を削ったりとかいろいろがんばってたのを思い出す。
確かこれで、通算3機めのMGF2だと思う。

しかしいま改めて見ると、なかなかいいバランスだし味もある。
とはいえ、、、、、、
より「カトキテイストなF2」が欲しいことに変わりはない。

HGUC版もすごいけど、やはりMGサイズもラインナップされると嬉しいな^^


f202.jpg

f206.jpg

f208.jpg

f207.jpg


バンダイキットは、ホントいい(成型)色してる^^
正直、この仕上げ方も夏の終わりの頃には飽きかけていたんだけど、久しぶりに見てみると
我ながらいい感じ(自画自賛)
大事なのは、仕上げる本人のこころが満たされるのが第一。
まあ、それであまり評価されなくても仕方ない^^;

それよりも、
「誰が何と言おうと、オレはこれ(仕上げ方とかね^^)が好きなんじゃー!」
と言えるものを目指そう。
それはまさに終わりなき旅。

ということで、

さあ、また「積んでるMG」も仕上げていこう〜!

ダンケシェーン!


posted by アイスオーレ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MG マスターグレード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177946377

この記事へのトラックバック