2016年11月15日

1/100 グレイズ指揮官機

先日のモデフェスにて、展示させてもらった「グレイズ指揮官機」

gr2.jpg

gr5.jpg

gr7.jpg
↑↑↑
夏のマスターグレード同様、表面処理したプラにウエザリングカラーを塗り、一日乾かして
スポンジヤスリで軽くヤスって仕上げてます。
多少ハゲチョロ足してもよかったかもねー。


gr4.jpg
↑↑↑
今回は鉄血MSなので、フレームは多少塗り分けてみた。

gr6.jpg
↑↑↑
相変わらず「地」は成形色だけど、そこそこ雰囲気は出てるかな?
いろプラも捨てたもんじゃない!なんてね。

gr8.jpg
↑↑↑
戦闘態勢!手首を変えるだけでもイメージ変わるよねー(と思っている^^;)
キットの手首はちょっとおとなしい感じなので。

gr1.jpg
↑↑↑
モデフェス当日の展示はこんな感じで。
本体は「改修」せず、別のアイテムに頼るのがセオリーになってきた・・・^^;

gr3.jpg
↑↑↑
「ギャラルホルンカー」と「ギャラルホルンのひと」の役は、ハセガワの1/72グランド
クルーセットから。

1/100 ⇐⇒ 1/72 、多少オーバースケールだけど、遠近感を使えばけっこう使える
ような。


いまは2期が熱いオルフェンズ、なんかまた鉄血MSも作ろうかしらん。

posted by アイスオーレ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄血のオルフェンズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177675505

この記事へのトラックバック