2016年11月08日

モデラーズフェスティバル2016・1日め

無事終わりました、モデラーズフェスティバル・2016。

詳細はツヨさんのブログで!



mf01.jpg
↑↑↑
今回の、僕の展示スケモのテーマ。
毎回素晴らしいプレートを作っていただけてありがたい^^


mf02.jpg
↑↑↑
今年のサークルテーマ、「鉄血1/100キット祭」これは1日め。
・・・にもかかわらず、真正面に展示しているのが「姫路城」というのがすごくイイ。
こうして見るとかなりシュールかも(いい意味で^^)




そしてなんだかんだ言っても目玉はやはりコレ。

mf03.jpg

mf04.jpg
↑↑↑
ポテト師匠の1/144大作、2機。
もうこれを見に、今年も何人のモデラーが押し寄せたことか。
本当に素晴らしいです。いや、やっぱりそんなありきたりじゃない。実際に目の当たりに
すると、本当に言葉が出ません。。。。

そんなポテト師匠とは
「コンテストや選手権みたいに、期限が決まっているのはイヤ。好きに作らせてくれ!」
という点で意気投合しています^^
しかし、WEB上や表舞台に出てこない凄腕モデラーって、全国にどれくらい居るのだろう?

模型製作には、それぞれのフリーダムがある!



mf07.jpg
↑↑↑
今年は僕も、ガンプラを出展。
夏に作ったMG3部作。成型色でも汚しを施すと、我ながらなかなかの重厚感が出ます。

mf05.jpg
↑↑↑
そしてチーム・アクティヴレイド。
上のMG3機とこれらは、2日目に展示する「真打ち」のための露払いと言いましょうか。
展示は1日めだけで撤収。

それはそうと、「アクティヴレイド」は模型ではマイナーかなあ・・・と思っていたら
「Likoのカラーリングなにこれ」ってツイートされてまして、まあ、一応見てくれたひとは
居たようで。

しかし匿名とは言え、良くも悪くも「書き方」ひとつで、そのひととなりが分かるのも
ツイッターってもんですね。
まあ、アカの他人なので関係ありませんが。


mf08.jpg
↑↑↑
で、僕の今年のメイン展示は、50cmオーバーのボーイング747−8・ルフトハンザ航空と、
その周囲の飛行機群。
ちょっとゴチャゴチャしてもたかな〜、という印象。地上車両は要らなかったかもということで、
2日目はちょっと変えました。


mf06.jpg
↑↑↑
で、同じ144ということで、ツヨさんに展示してもらった航空基地管制塔と、ガンダム&MSベッド。
ともに素晴らしい存在感。ツヨさんにはこの流れのまま、ぜひ飛行機模型も作って欲しいものです^^
まあ、作らないけどね。



mf09.jpg
↑↑↑
最後に、鉄血祭枠で展示したグレイズ指揮官機&ギャラルホルンカー。
「ザ・フォースオブギャラルホルン」というたいそうなタイトルを付けてみた。
これも先のMG同様、成形色を直接汚したもの。フレームは塗り分けたけど、これもいいキット
だったな〜、楽しかった^^

(つづきます)




posted by アイスオーレ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会・年間総括
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177588724

この記事へのトラックバック