2016年02月02日

1/12 ボバ・フェット 4

さんざん遊んだボバ・フェットだけど、
そろそろここらで一段落しようかな。


bf301.jpg


bf401a.jpg


bf302.jpg


bf304.jpg


bf305.jpg

ホント、人間っぽい動きをトレースしてくれるので、ポージングが楽しい。
ちなみにライフルのスリングは、製作途中で案の定切れてしまったので極細リード線と
プラ板に交換。


bf303.jpg

bf306.jpg
↑↑↑
バックパックの下にスタンドを接続できるので、空中姿勢も想像で再現。
この角度だと、マントのたなびき加減がいい感じ(上)。
足裏の砂埃もぬかりなく^^



そしてそして・・・



bf307b.jpg
↑↑↑
ボバ  「死んだらどうする?こちらは大損だ!」
ベイダー「損害は帝国が補償する」

(帝国の逆襲)

とまあ、並べるだけであのシーンを彷彿させていい感じ!
こうなったら、背景とか照明とかも凝ってみたらもっと面白いかもね。
ホント気に入ったので、もう少し部屋に飾っておこう^^


今回も投稿サイト「ホビコム」に投稿してます。


・ボバのファンムービー。
「ローグ・ワン」でもこういう描写がほしいなあ。

・旧3部作(特別篇)、ボバの活躍シーンまとめ
というか、このように本編ではほとんど活躍していない。

posted by アイスオーレ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ
この記事へのコメント
人型はどうしても関節が気になってしまいますが、こうやって動きのあるポーズを取らせると意外に気にならないものですねぇ。
スピーダーバイクを手に入れたものの、スカウトトルーパーの関節がネックで「積んどくか…」ってなってたんですけど、アイスオーレさんの記事を見て、やってみようかと思い直しましたよ(^^)
色々と作りたい物があるので、完成は随分先になるでしょうが…。
Posted by 44HIRO at 2016年02月02日 22:16
飾ったり撮ったりする角度にも拠るんですけどね。
どちらかというと、トルーパー系のほうが関節は目立ちにくいかも。
ヒロさんの渋・・っぶいスピーダーバイク!
見たいので早よ(笑)作って下さい^^
というかツイッターで見たんですけど、タイアドバンスのために
Yウイングのパーツを使うなんて!・・・なんて贅沢な!
Posted by ヒロさんへ at 2016年02月03日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173185284

この記事へのトラックバック