2016年01月13日

1/12 ダースベイダー

昨年、11月のモデラーズフェスティバル出展用に仕上げたんだけれど、まだちゃんと撮影して
なかった バンダイ1/12・「暗黒卿」ダース・ベイダー。

db02.jpg
「いまどき」のアクション性を重視して分割されていたマントを、エポパテで一体化。
見た目の好みもあるけど、やはりベイダー卿にハデなアクションポーズは似合わない。
少し動いただけで「ヘルメットとれるんじゃないか?」などと、こちらがちょっと心配するくらい、
いつもデクの坊みたいにつっ立っていてこそ「ベイダー」なのだ。
あと、胸板(アーマー)と肩アーマーは、なるべく一体化させた方がいいような。ここもちょっと、
フォルムより可動仕様が優先されてたからね。



db01.jpg

「・・・呼んだ?」



db04.jpg
報告するトルーパー。あんまり上官を飛ばしてこんなシーンはなかったような気もするけど。
今回撮影するために、組み立てた(だけの状態)。

気分は「ファーストオーダー」だから、いま帝国軍トルーパー作るのもなあ・・・と思ってたけど、
言うまでもなく、やはりコチラも本当に素晴らしいキットだった。



db03.jpg
なんとも、並べるだけでシーンが実に映える!
それだけに背景、帝国施設内とかベスピン廊下とか・・・ゼヒなんとかしたいもんだ。
トルーパーもちゃんと仕上げてあげよう。





「帝国の逆襲」




db05.jpg
↑↑↑
そして、モデフェスで展示した簡易情景、「Join Me!」



db06.jpg
↑↑↑
手すり、ベイダーが切断したアンテナパイプなど小物類を含めた全景は、このような感じ。
でもホントは、

bps.jpg
(WEB画像を拝借)

こういうの、全体を作れたら最高だよね。
しかしこれ作ったひとは凄いな。





db07.jpg
(ちょっとピンボケ)


「・・・ルーク、暗黒面に身を委ねるのだ!お前の道はこれしかない!」

ターンタタターン・・るんるん


db08.jpg


(ああ、)落ちてしもた・・・・


db09.jpg


(ショボーン)

「・・・シャトルを来させろ。」



・・・・・・・・・・・・・・・・

モデフェスがなければ、いまだハコのなかで眠っていたかも知れないベイダー卿、
完成出来て良かった。
あと、フォース・グリップ(首絞め指)の手首を作っても楽しそうだ。

そして今回トルーパーを並べてみて、改めて手持ちのボバ・フェットも並べたくなった。
「死んだら大損だ」「損害は帝国が補償する」ってアレ。

でもやっぱり、いまはEP7関連が旬まっただ中だからね。
いずれにしても(クオリティが高く、そして品切れしにくい)バンダイのSWキットが堂々と
お店に並んでいるなんて・・・
いまは本当に、夢を見ているような時代なんだな。

子どもの頃の夢、憧れが叶ってる。


posted by アイスオーレ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | スターウォーズ
この記事へのコメント
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
EP7ご覧になったんですね。懐古主義とか商業主義と呼ばれても構わない。EP1〜3に感じていた違和感と言いますか、「コレジャナイ感」(主にメカ)を微塵も感じさせない完成度に拍手を送りたいんです。序盤のST-STの残骸が映っただけでも鳥肌がたちましたから(^^)映画の終盤には、まだ終わらないでくれ!もう少し先を見せて!と感じたり、
映画を観てこんなに気持ちが昂ぶれば、プラモを作りたくなるのは当然でしょうね(^^)
Posted by 44HIRO at 2016年01月16日 10:20
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

観に行きましたよ、「フォースの覚醒」!そう、ジャクーのウォーカーやスターデストロイヤーの
残骸にはゾクゾクしましたよー。僕はファルコンが出てきてチェイスするシーンでボロボロ泣いてしまいました。なぜここでこんなに泣いてしまったのか、いまでもよく分かってませんが(笑)

そして今週は、IMAX3D版を観てきました。できればアトラクション感覚の4DMX版も、あとTHXサウンド導入のところも体験したい!と考えてます。
個人的にはエンジン掛かるの遅かったんですが、観てしまえばもう、一気に盛り上がってしまいました^^
今年から毎年、スピンオフも含めて新作が観れるとなると、もうSW以外の模型作れなくなるんじゃないか!?といまは嬉しい悲鳴です。
オルフェンズ模型もちょっと飛んじゃってます。

Posted by ヒロさんへ at 2016年01月16日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171888886

この記事へのトラックバック