2015年03月23日

神戸空港 AIR DO & ソラシドエア 編

こんばんは。

先週末、神戸空港へ行ってきました。
我が家からは、クルマで1時間ほど。

ad001a.jpg

とくに、なにかイベントがあったわけではないのだけど敢えて言おう!いまの僕にとっては、飛行機の離発着
そのものがイベントであると^^

ad002.jpg
↑↑↑
第一目標は、現在模型製作中の「AIR DO」

ad001.jpg
↑↑↑
この機体は、いま製作中のプラとは少し違うんですけどね。
展望デッキに上ったときには、すでに搭乗中。

ad003.jpg
↑↑↑
ぞろぞろと、お見送りに従業員の方々が出てきました。

ad004.jpg
↑↑↑
AIR DOはいつもこんな感じなのかな?なんともご丁寧な。
みなさんが持っているのは、AIR DOのキャラ「ベア・ドゥ」

ad005.jpg
↑↑↑
反対側の見送りも抜かりなく。ちょっと寂しいけど。

ad006.jpg
↑↑↑
機長も見えます。逆光ながらエンジンファンも確認。
これがリアルの「グレーFS16440」か・・・と、モデラー目線。
機首はペイントが剥がれてますね。この機体、尾翼側にもオイル汚れがありました。

ad007.jpg
↑↑↑
トーイングトラクターも準備完了。日常では見かけない、特殊車両。これがシブい。
どっちかって言うと、重機だね。

ad008.jpg
↑↑↑
パッセンジャー・ボーディングブリッジが下がり、機体を押し出していきます。
飛行機はバックが出来ないので(厳密には可能だけど)これでゆっくりバックします。

ad009.jpg

ad010.jpg
↑↑↑
タキシング走行可能ポイントまで押し出してます。
うしろでセスナ機が離陸中。

ad011.jpg
↑↑↑
ここで、トーイングトラクターを切り離します。
見送りもここまで来てくれてます。AIR DOのサービス意識ったら。

ad012.jpg

ad013.jpg
↑↑↑
最後の点検を終え、離陸ポイントまでタキシング開始!
離陸は見逃したくないので、AIR DOの写真はここまで。






ss04.jpg
↑↑↑
もうひとつ見たかったのが「空から笑顔の種をまく」ピスタチオ・グリーンが美しい「ソラシドエア」

ss01.jpg
↑↑↑
コチラは僕らが昼食後店を出るときに、ちょうど着陸してました。
滑走路から旋回して、エプロンを走行中。

ss02.jpg
↑↑↑
動いてるから見切れてしまった^^;
旅客ターミナルに方向転換。

ss03.jpg
↑↑↑
ブレンデッドウイングレット、そしてこのカラーリングも美しい。ぜひ模型も作りたい。

珍しくあれこれ写真を撮っていたら、載せきれなくなったのでつづく!


posted by アイスオーレ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅客機
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115583487

この記事へのトラックバック