2014年12月01日

HG・AGE「ジェノアス2」

「AGEのなにがあかんねん・・・」

AGEです・・・

レコンギスタでもなく、ビルドファイターズでもなく、オリジンでもなく、
「AGE」です・・・

AGEです・・・

AGEネタを記事にすると、こころなしかアクセス数が減るとです・・・

AGEです・・・AGEです・・・


今日は、HG・AGE「ジェノアス2」!

ge01.jpg
↑↑↑
全体的に手足が短い印象のジェノアスだが「宇宙服を着込んでいるひと(これ
こそモビルスーツ!)」というコンセプトでデザインされたそう。
なので、そういう見方で全身を俯瞰すると、なかなか面白いシルエットに見える。
そういう意味では、より宇宙服っぽい初期型も楽しそう。
コレ
↓↓↓
ge14.jpg


ge03.jpg
↑↑↑
相変わらずのストレート仕上げ、正面よりもバックショットの方が充実してる
気が。。。
「初期型」ジェノアスからの変更点は、ヘルメット形状(通信機能の強化)、
肩アーマー形状とバックパックの変更(推進力の強化)。
これでより「ガンダム世界のメカ」っぽいイメージ、シルエットが強化された。
(前後するけど「より宇宙服っぽい」初期型ジェノアスは、またいずれ。。。。)

ge04.jpg
↑↑↑
真っ白の「ジェノアス・カスタム」ではなく、この「ジェノアス2」のキット
にはドッズガンだけでなく、初期型のライフルやペイント弾ライフルまで同梱
されている!というオトク仕様。(そう思った)

ge05.jpg
↑↑↑
劇中でも脇役のメカなので、まあこれぐらい可動すれば十分なんだけど、そこは
バンダイの技術がフルに注がれており・・・(マズルフラッシュはコトブキヤ製)

ge06.jpg
↑↑↑
ビシッ!と見栄を切ったり、

ge07.jpg
↑↑↑
ガンダムチックなお決まりポーズもとれたり・・・
(ジェノアスのクセに!)

ge08.jpg
↑↑↑
ジェノアスのクセに!

ge09.jpg
↑↑↑
ジェノアスのクセに!

・・・いや、ジェノアスだからって、ナメんな!!と^^;
あまりにヒロイックなポーズがとれるので、最後はそんな感じになって
しまう(笑)
ジェノアスなのにね。
これはあなどれん。

ge10m.jpg
↑↑↑
〜進軍〜
ここにはヒトも置きたい感じがするなあ。


ge12.jpg
ジェノアスのクセに!

ge11.jpg
ジェノアスのクセに!

・・・ジェノアス、めっちゃカッコエエやないか!

〜AGE1話を鑑賞するであろう、ゲンキさんに捧げます(笑)


ではまた。
posted by アイスオーレ at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダムAGE
この記事へのコメント
こんばんは。

AGEにするとアクセス数が減るってとこで吹き出しましたw
アイスオーレさんにしても、ツヨさんにしても、最近がんがん製作されてて…

見習わなければいけませんね。
今日は出勤の車の中でep7を見てました。
明日か明後日にはAGEを!!

それでは〜(^^)/
Posted by ゲンキ at 2014年12月01日 20:22
ひでぞーです・・・

AGEを否定するとアイスオーレさんが余計AGEを作るとです・・・。

かなしかです。

ひでぞーです・・・ひでぞーです・・・ひでぞーです・・・

ひろし風にコメントしてみた。

AGEのキットはや連邦系のメカデザはすきとです。
ただ敵とキャラデザとストーリーのチープさがゆるせんとです。

ひでぞーです、ひでぞーです、ちょんまげです。
Posted by hidezo at 2014年12月01日 23:28
こんばんは、コメントありがとうございます^^

いやーUC見てからのAGEでしょ??
キツイなー(笑)
まあ個人的には、オトナに叩かれる作品と言うのは
子ども向けとしては成功してるんじゃない?と思ったりも
します。
ゲンキさんはダンボールとか妖怪とかご覧になってるん
でしたら案外、けっこうイケるかもしれませんね^^
Posted by ゲンキさんへ at 2014年12月02日 17:40
AGEです・・・・

ひでぞうさんへの当てつけでAGE作ってるわけではないとです・・・・

キットの良さを知った以上「作品のつまらなさを模型にまで当てはめる
必要はない」と思ったとです・・・・

そういうモデグラ記事を、夏に読んだとです・・・・

AGEです・・・

AGEです・・・
Posted by ひでぞうさんへ at 2014年12月02日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106110519

この記事へのトラックバック