2014年11月20日

figma サムス・アラン

こんばんは。

津から帰った夜、これホントにどういう経緯か忘れましたがAmazonでこの「figmaサムス」再販の
一報を見つけまして、早速入手しました。

s2.jpg
s3.jpg
s1.jpg
↑↑↑
め〜ったに買うことのない完成品フィギュア! なので、パッケージも写しとこう。



s4.jpg

もうずっと何年も、この主人公「サムス・アラン」が活躍する「メトロイドプライム」というゲームの
シリーズが大好きで・・・・

ゲームキューブの「メトロイドプライム」「メトロイドプライム・ダークエコーズ」、Wiiになって
(ヒデゾウさん、ありがとうございます)「メトロイドプライム・コラプション」、
新機軸の「メトロイド・other M」と4作品持ってます・・・・ワタクシ、他のゲームは一切やらない
のですが、これだけは・・・!振り返ればもう10年以上、毎年1回は思い出したように遊んでました。
(そういえば去年以来、今年はやってませんが・・・)

ちなみにこの商品は「other M」仕様のようですが、プライムともほとんど同じ基本デザイン。
(逆に違いが分からん)
あとちょっと迷ったのですが、薄いグレーで少しスミ入れしました。ゲームキャラなのでどうかなあ・・
とは思いましたが、薄〜く線が入るとやはりチョットいい感じです。
塗装も非常に美しい仕上がり。

s5.jpg
↑↑↑
ビームエフェクトパーツ(2種類アリ)と、

s6.jpg
↑↑↑
マズルパーツも、ミサイル発射モードに差し替えOK。



s7.jpg

このアイテムは、たしか去年発売されたのですが、買いそびれてしまったんです。
それ以来、こころの奥底でずっと気になってたようで・・・・
昨日届いたのですが、もうその夜にはあみあみ(Amazon経由)では売り切れ、そのAmazonでも
早速定価以上の価格になってたりと・・・
早めに決断出来てよかった。

s10.jpg
↑↑↑
そしてメトロイドFANとしてはもちろん、というか当然、モーフボール形態も付属して
いることが大前提!でもこれ、内容知らないとなんなのか分かりませんよね(笑)
とにかく付いてるだけで嬉しいので、グッドスマイルC.さんはよく分かっていらっしゃる^^



s9.jpg
↑↑↑
ゲームスタート時、スターシップからジャンプし、クルクルクル・・・と回転してダンッ!!と
着地するのがこのポーズ。

カ、カッコエエやないか〜!!!

しかしこのポーズをとらせるのは、ちょっとコツがいるようです。難しくないですけど。
ちなみにこのサムス(うちに来たの)は、左脚の根元が外れやすい感じです。



s11.jpg
↑↑↑
とまあ、そういった思い入れのあるキャラクターなので非常に気に入りまして、いつもの回転台に
乗せながら、いまもため息をもらしています。
ええオサーンが、ああ、カッコエエなあ〜ってね(笑)




s8.jpg
↑↑↑
そしていつも物語の最後は、星を守った感謝に答える「サムズアップ」!
これがまたカッコエエわ!!!!

というわけで、

figma サムス・アラン (メトロイド・other M Ver.)

価格が吊り上げられつつも、アマゾンにて販売中です^^
posted by アイスオーレ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ムービー・メカ
この記事へのコメント
こんばんは。

いや〜このキャラ、サムス・アランっていうんですね・・知らなかった・・
一瞬パシフィックリムかなと思っちゃいました(笑)

メトロイド昔やりたかったな〜家はゲーム機買ってもらえなかったのでファミコンには
憧れましたよ・・
でもそのおかげでプラや物作りの楽しさを学べたので今は逆に感謝してますけど(^^♪

そういえば自分もガッツの狂戦士verのfigmaトップページにしたことあったけど
記事に載せてなかったな〜
さすがというか本当figmaはどれもいいできですよね。
Posted by nmssh34 at 2014年11月21日 18:48
ナオさん、おはようございます。

あ、サムスってたしかにジプシーデンジャーなシルエットですね!
・・メトロイドは、大昔スーパーファミコンでやった記憶があります。
でもハマったのは3D視点の「メトロイドプライム」なんです。あの孤独な
感じもヨカッタ^^

そして完成品ですがこのサムス、これだけはどうしても手にしたかった!
figmaで発売、というのも大きいです。なんか嬉しくて記事にしてしまい
ましたよ。
しかしこれであと、どうしても欲しい完成品は、平成ガメラ(3版)だけに
なったかもしれないな〜^^
Posted by ナオさんへ at 2014年11月22日 08:00
サムス、かっこいいですよね〜!
自分はスーパーファミコン、GBAなどの2Dのメトロイドをやってました。ゲームキューブ以降は任天堂のハードは購入しなかったので、やったことはないですが、ゲームバランスが良くて、何度やっても楽しい名作だと思います。
Posted by t2xm at 2014年11月24日 09:09
テツさん、こんばんは^^

あー、その辺は僕と逆ですね。
スーファミだけはちょこっとやったような記憶はあるのですが、
ハマったのは完全にオトナになってからで・・・
いまだにウチにはゲームキューブありますしね。
プライムは3D視点のゲームとしてはいまだ一級品じゃないかなあ。
まあ、他のゲーム知らないんですけどねー^^
Posted by テツさんへ at 2014年11月25日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105761143

この記事へのトラックバック