2014年11月09日

アントニオJr.(じゃりン子チエ)

みなさんこんにちは、

ボ、ボク・・・アントニオJrだにゃん。
(※ジュニアはこんな喋り方ではありません)
aj04.jpg

昨日はご主人様が、ツヨさんちにお邪魔したんだにゃん。
モデスポに出してたファルコンを回収してもらってたから、とりに行ったんだにゃん。
で、お礼にと思って朝から近所のミルフィーユにワッフルを買いに行ったのに、手違いでみかさを
渡すはめになったんだにゃん。
せっかく美しい奥様とカワイイお子様たちがいらっしゃったのに、ワッフルじゃなくドラ焼き渡して
どうするんだよ!
帰ってからも、俺は何やってるんだ今日は!を連発してたにゃん。
しかたなく奥さんと食べたワッフルが美味しくて、さらに嘆いていたにゃん。
(※ジュニアはこんな喋り方ではありません)

aj01.jpg

それはそうと、ボ、ボク・・・アントニオJrだにゃん。
一年前、じゃりん子チエのDVDボックスを入手し、すっかりはまっていたご主人様は、とあるシーンを
再現しようと、3匹のネコキャラをエポパテで作り始めたにゃん。
でも案の定、途中で飽きて、ジュニアのアタマと胴体を作っているときに放置したにゃん。
(※ジュニアはこんな喋り方ではありません)

aj02.jpg

しかし先日片づけしてる途中でサルベージされ、一年半ぶりに完成に至ったにゃん。
どうしてこんな「く・・・来るな!」という表情なのかは、残り二匹を完成させてジオラマにしないと
分からないんだけど、それはまたいつの日になるか分からないにゃん。
(※ジュニアはこんな喋り方ではありません)

aj03.jpg

カンタンな線のデフォルメキャラなんだけど、立体にすると、全部どこかが似ていない。
非常に難しいにゃん。でも楽しいにゃん。

(※ジュニアはこんな喋り方ではありません。本当はもっとガサツな大阪弁なので、柔らかく
 表現してみました)

今日もありがとうございます。



posted by アイスオーレ at 13:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ムービーシリーズ(メカ以外)
この記事へのコメント
おお^^ 

とうとうチエちゃんにいったか^^

なんか覚えてるなあーこのジュニアの表情^^

なんやったかな^^

完成たのしみにしてるで^^
Posted by イニシャル O at 2014年11月09日 16:42
こんにちは。
このネコ、アントニオjrっていうのか〜
じゃりんこチエはリアルタイムで見たことあると思うんだけどまったく記憶がないんですよね・・
申し訳ない・・・

エポパだけでこの再現度は素晴らしいですよ!
書き込みもお見事です♪

気になったのが口の周りと歯は同色なのかな?これ歯の方を白くしてやったら口の動きがはっきりすると思いますよ。って偉そうにすみません・・・すでに違う色合いであったならご勘弁を・・・

自分もドラクエのキャラとかやってみようかな〜
むすっこ今ハマってるので喜んでくれるだろうか・・・
でも完成した時にはもう飽きてるんですよね・・・きっと・・・(T_T)

自分もこのジオラマ楽しみにしています!いつか完成させてくださいね(^^♪
Posted by nmssh34 at 2014年11月09日 17:01
ドラ焼き美味しかったですよw
それよりも数を間違えたところにウチの奥さんがキュンとしてました。

アントニオJr.いいですね〜
懐かしい!
あと2体って、小鉄と・・・
何?
Posted by ツヨ at 2014年11月09日 22:00
俺らの小学〜中学時代の4チャン再放送といえば、日本むかしばなしと
チエちゃんやったもんな^^
オトナになってから見るじゃりん子チエもかなり面白いで!

また、忘れたころに完成させるわ^^
Posted by OKNへ at 2014年11月10日 17:59
なおさん、こんばんは^^

じゃりん子チエの人気は、おそらく関西ローカルだったのでは、と思います。
関東や東日本側で当時、あの路線では「おじゃまんが山田くん」(これも懐かしい!)
だったのではないでしょうか?
大阪でも放送されてましたが、あれも好きでした^^

ジュニアの塗装は、アクリル塗料と、アクリルガッシュで行いました。
プラ板まんまの「歯」は、ガッシュ白そのまま、口の周りは暖色を調色して塗ったと
思います。
露出調整の関係で、やや色が飛んでるかもしれませんが、あんまり詳しく見てもらうと
アラがバレますのでちょうどいいかと(笑)
PCでは同じ色に見えるかもしれませんね^^

ゲームのキャラとかも、自作するのは楽しそうですね!僕もドラクエ、鳥山デザインの
モンスター大好きなので。
Posted by ナオさんへ at 2014年11月10日 18:08
え!そんな奥様にドキっとするがな(笑)
そういや以前も、JMCにデロリアン持ってったはいいがベースの支柱忘れてたり、
ジャンクパーツの袋ごと何処かに置き忘れたり・・・・
たまにやるんですな、こういうの。

予定してたもう一匹のネコは、「ドテラの留吉」です。
(たぶん知らないと思う〜^^)
Posted by ツヨさんへ at 2014年11月10日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105422574

この記事へのトラックバック