2014年11月05日

サンドクローラー(ビークルコレクション7)

こんにちは。

この春に購入した「SWビークルコレクション7」より、ジャワ族の住処・サンドクローラーです。
来年のエピソード7もタトゥイーンが舞台になるそうなので、再度登場が期待されるメカです。
長いこと放置してましたが、先月リペイントしてみました。
sc05.jpg

↓SWビークルコレクション7(WEB画像より)↓
swbc.jpg
sc01.jpg
sc02.jpg

3月発売でしたが、今年のパッケージはいまでも店頭に在庫があるようです。
僕はこれと、AT-AT・2機セットが入ったものを入手できました。まあ、今回のラインナップ中では、
サンドクローラーはひときわ「重い」のですぐ分かります^^


sc06.jpg

sc03.jpg

ウエザリングは、毎度のごとくスミ入れブラックを平筆で塗り、ティッシュで大まかにふき取るのが
メインです。
あとはメカ部分に、スミ入れグレーの濃さを変えながら塗ったり、エッジ部分やキャタピラ周辺にWM
サンド2色をアクリル溶剤で溶いたものを塗ったりしてます。
そして縮尺が大きい(1/350)ので、足回りを中心にあまりわざとらしくならないよう、WMで再度
仕上げます。
sc04.jpg

sc07.jpg
↑↑↑
多少、存在感は出たと思いますが、やっぱり地味(笑)
あと同スケールでジャワ族も・・とか一瞬思いましたが、この縮尺だと3mmの大きさです。
また気の向くことがあれば、ということにします^^;



mb01.jpg
↑↑↑
今回作った、簡易ベース。
スタイロフォームを削って斜面を作り、これまた久しぶりにモデリングペーストを塗布、上面はセラミック
スタッコで荒れさせ、サフを吹いた後アクリル・エナメルで5色くらい重ねて塗りました。
この大きさならHG1機は乗せられるので、今後も汎用ベースとして使おうかと思います^^

そういえばモデスポで、ものすごい大きさのサンドクローラーがあったけど、あれこそまさに展示会用
ですね。
まあ、大きくても小さくても、どっちにしても地味なメカですな(笑)

posted by アイスオーレ at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | スターウォーズ
この記事へのコメント
渋い!
食頑もここまでくると作品ですね。
SWの食頑はポテンシャルが高いんでしょうか。
そして台!
これも汎用性が高いですね。
私も真似してみようかしら。
Posted by ツヨ at 2014年11月06日 08:15
もう渋すぎて、ツヨさんくらいにしか理解してもらえないという(笑)
今年のラインナッップはイマイチなんて聞きましたが、ジオラマには
もってこいです。
モデスポでも、いつもSOLさんが使われてますしね。
今度はAT−ATジオラマも作れれば、と思ってます。
Posted by ツヨさんへ at 2014年11月06日 12:24
こんにちは。7ももう来年まで迫っているんですね・・早いな〜・・・楽しみですね〜♪

このシリーズ自分もスーパーで見たことあるんですがすごい出来がいいんですね!
欲しかったけど一つ買ってしまうとダメですよね・・・全部欲しくなるから・・(笑)

アイスオーレさんの腕によって尚更よく見えるんでしょうね(^^♪
AT-ATも見たいな〜
Posted by nmssh34 at 2014年11月06日 12:56
ホント早いですね〜、3D版公開がとん挫したのもついこないだのようです^^;
ビークルコレクションはスーパーやコンビニでも置いてますけど、食玩ゆえに
なかになにが入ってるか、特定できないのが残念で。。。。
今年もうーん、ハコ買いするか!どうするか!?と一瞬悩みましたもの。
結局2個だけにしましたが^^

中身はファインモールド監修だし、本当にスミ入れだけで存在感が増しますので、
おそらく来年のシリーズも買うんだろうなあ、と思ってます^^
(AT−AT、昨日見たらアタマの砲塔が一個、行方不明でした・・涙)
Posted by なおさんへ at 2014年11月06日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105273422

この記事へのトラックバック