2014年11月02日

モデスポ2014・関西仮組編

おはようございます。

11/1〜3 の三連休、大阪南港・ATCにて「モデラーズEXPO2014」が開催中です。
僕の所属する模型サークル「関西仮組」も、サポーターズエキシビジョンとして展示参加して
います。
今年は僕は不参加なのですが、せっかくなのでという、メンバーのみなさんのご好意で「コスモ
ファルコン格納パレット」を3日間置かせていただけることに。
ということで、昨日はお昼前にATCに向かいました。仮組メンバーとは、春以来の再会です。
そのまえに・・・

2014_chorei.jpg
(公式サイトより転載)
↑↑↑
今朝モデスポ公式サイトを見ると、会場前のミーティングの様子がUPされていました。
最前列で、揃いのグレーTシャツを着ている一団が「関西仮組」!
存分に楽しんでやる!という気合の入れようが伺えます。


kk01.jpg
↑↑↑
そう、「関西仮組」とは、オッサンたちがひたすら模型を楽しむために結成された模型サークル
です(現状)^^
グリモアたち・・・いや、ひでぞうさん、しゅうごろうさん、サングラス風にしてみましたよ。お気に
召さない場合はすぐ削除しますからね!
しかしなんだろう、このポーズは。



kk02.jpg
↑↑↑
で、今年の関西仮組の目玉のひとつ、「赤の系譜」
シャアが乗った、歴代のモビルスーツを展示するというものです。
この堅牢な台座の製作はツヨさん、ロゴデザインはひでぞうさん。

ちなみに揃いのTシャツのデザインや発注も、ひでぞうさんがされて、ツヨさんは、今年は模型よりも
これらベース台座の製作に尽力されたそうです。
こうやって引っ張るひとが居てくれるから、みんなで協力して、サークルは成立するんですよね。
ブラボー!!


kk03.jpg
↑↑↑
そしてもう一つの目玉が、フィクシーさん作 1/48・メガサイズガンダムのデコレートバージョン
「ラストシューティング」(高さは50cm越え!)
ブログを拝見しますと、使用したラインストーンはなんと 26,110個だそうで。。。。
時間掛かってます。お金も掛かってます。
そしてそれ以上のインパクトで、昨日僕がいた3時間あまりでも「すごい!」と驚く見学者さんが続出
でした。
おつかれさまでした。もう関西仮組の展示には、フィクシーさんのデコメプラモが必須でっせ^^




さて、先ほどの「赤の系譜」に戻りまして

kk04.jpg
↑↑↑
ゲンキさん作・1/100MGサザビー。
超絶仕上がりです。素のままでは、こんなにディテール入ってないんだよ!お忙しいなかで、追込み
作業は寝る時間も削られたご様子。。。。

普段ヘラヘラと模型作ってる身としては、その情熱に感服です!^^;


kk05.jpg
↑↑↑
しゅうごろうさん作・1/100MGシナンジュ。
こちらも最高に美しい仕上がり。やはりシャア系統MSの「赤」はツヤありが似合うなあ。
しゅうごろうさんも、単身赴任、大阪/今治往復と非常にお忙しいなかで、ひたすら作業されたそう
です。

普段だらだらと模型作ってる身としては、その情熱に感服です!^^;


kk10.jpg
↑↑↑
その下に座する3機も、とても「引き立て役」なんて言えない輝きを放つ、丁寧な仕上がりです。
ズゴック・ひでぞうさん
ザク・ツヨさん
ゲルググ・iiba川畑マスター


しかし・・・


画像は「サークルの目玉」だけで、持って行ったファルコンはさておき、くにおさんのペズンドワッジ!
のぼさんのネモスナイパー!如水師匠の作りかけハイディテールジオング!などなど。。。。
せっかくの超絶作品群、写してへんやないかー!(ホントすみません!!!)
ということで・・・

← ブログ左のリンクより、みなさまのブログにておいおい画像等UPなされると思いますので・・・・
← どうぞ、ぜひとも、そちらからご覧くださいませ^^;


では、
次回は作家さんの作品編を掲載しようと思います。
あまり撮ってないけどね。

ありがとうございました^^
posted by アイスオーレ at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 展示会・年間総括
この記事へのコメント
こんばんは。

お褒め頂き、ありがとうございます\(//∇//)\
初日、アイスオーレさんが来られて久しぶりのメンバー揃い踏み!!
ホント、仰る通り、メンバーに恵まれ、素晴らしいグリモア…おっさん集団ですよね〜。

(以下、ナイショ^^)
Posted by ゲンキ at 2014年11月02日 22:40
こんばんは、
昨日はこちらこそありがとうございました^^
短かい時間でしたが、ゲンキさんやみなさんに久々にお会いできて
楽しかったです。
今後も、このグリモア軍団で楽しんでまいりましょう〜!

・・・で、そうなんですか!
さっそく記事本文を修正しますっ!!
Posted by ゲンキさんへ at 2014年11月02日 23:02
初日お会いできてうれしかったです。

昼めし食べに行ってしまったために、あまりお話し
できずにすみませんm(_ _)m。
それと、グラサンオヤジの写真、いつの間にw

シェンロン拝見できてうれしかったです♪
またオフ会でお会いできますことを楽しみにしています。
Posted by type920r at 2014年11月03日 07:09
くにおさん、こちらこそありがとうございました。

お忙しい中、モデスポおつかれさまでした。ぜひまた模型を持ち寄って
語らい、笑いあいましょう!^^
忘年会に行けると良いな・・・・
Posted by くにおさんへ at 2014年11月03日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105165305

この記事へのトラックバック