2014年10月30日

MG シェンロンガンダムEW・2

sew06.jpg

おはようございます。
またMGシェンロンです^^;

前回のブログ更新から、また時間が経ってしまいましたが。。。。
ここ数日は、家にあるものをひたすらパチ組みしてました。塗装するまでのモチベもなかなか上がらず、
しかし、こうやってひたすらパチ組んでいるうちに、なにかが見えてくるハズだ・・・!と信じて続けて
いたらようやく、よし、塗ろう!という気分に(笑)

そこでまず目についたのが、前回のMG・シェンロンガンダムEWです。

なんだこれは。
こんな小ぎれいにまとめただけで完成とか書きやがって・・・・じつに面白くない!
塗装再開、ウエザリング再開、行け!

ということで、ああ、「汚し」やってもた、です^^;


sew08.jpg

sew04.jpg
↑↑↑
やっぱり竹ぼうき背負ってるみたいですよね(笑)
汚し、相変わらず雑なんですけど・・・^^;フィルタリング、ウエザリング塗装やってるときのワクワク感、
個人的には非常に大きいです。

sew03.jpg

sew05.jpg

スミ入れブラックとブラウンで全体の退色感や雨垂れを、エナメルのシルバー・アクリルのメタリック
グレイでチッピング、ウエザリングマスター数色を仕上げに。
相変わらず白いところは成形色まんまなんですけど、なかなかイイ雰囲気に出来た気がする!(今日も
自画自賛)

チッピングはドラゴンハング先端・シールド円周はハデに、クツは多めに。
機体正面は比較的抑えめに、背面はさらに控えめに。
・・・五飛(ナタク)は、敵に背を向けないので!^^

sew07.jpg

ということで、
これで自動的にMGヘビーアームズ・サンドロックもウエザリング仕上げ確定(ヤバイ^^;)
追加武装にコトブキヤのMSGも届きましたが、どうなることやら、です。まあ、パチ組みしてるものも
多いので、合間に進めて行こうと思います。


さあ、
この土曜日からいよいよモデラーズEXPO大阪が開幕です!

関西仮組のみんな、そしてモデスポを目指して追込み中のモデラーのみなさま、
どうかご無理をなさらずに、フォースの共にあらんことを!


今日もありがとうございました^^
posted by アイスオーレ at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 合間にガンプラ
この記事へのコメント
こんばんは〜
なるほど初めから狙っていたわけではなかったんですね(笑)
でも確実にこちらの方がいいですよね♪模型誌の整形色を活かした作例みたいです。
中でもチッピングがいいですね〜戦闘でのダメージの結果が解るような見事な具合だと思います。

サンドロックは機体が機体だけにもっとはげしく汚されそうですね。期待しています(^^♪

Posted by nmssh34 at 2014年10月30日 18:51
なおさん、こんばんは。

ありがとうございます^^
汚す前の、わりとキレイな、サラッとした状態もいいんですが、
思い立ったら仕方ないというか(笑)
「ウエザリングしてやる!」という気分の時の方が、模型に対する
モチベーションが高いようです。
この10日あまりは、なかなかに低かった^^;

サンドロックは・・・もう少し砂まみれっぽいほうが似合うんでしょう
ね。でもあまり、ハードル高くしないでおこう!(笑)
Posted by なおさんへ at 2014年10月30日 21:33
こんばんは、アイスオーレさん。
ウェザリング、奥が深いですよね。綺麗なMSを汚すって、ちょっと抵抗ありますけどやり始めるとたのしいですよね!
Posted by t2xm at 2014年10月31日 21:55
テツさん、久々にMGでの共演^^ありがとうございました。

そうですね、ウエザリング作業は楽しいです!
まあウエザリングも、アイテムによりけりですが、主にメカを作っていますと
どうしても汚してみたくなります。
で、僕は主に「控えめな汚し」が好きです。なので写真に撮るときは微妙な色が
飛ばないよう、デジカメの露出補正も必須だったりします^^
Posted by てつさんへ at 2014年11月02日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105062019

この記事へのトラックバック