2014年06月27日

続・ハリアー2

こんばんは。

先週の関西仮組製作会でお世話になった仮組新拠点(勝手に^^;) 製作スペース「凸+凹」さん では、
撮影ブースにフォトラを2台設備しておられました。

この日はハリアーを持参したのですが、この時くにおさんに撮っていただいた写真が非常に鮮明で
嬉しかったので、ブログより拝借し掲載させていただきました。
くにおさん、ありがとうございます^^

img_4756.jpg

img_4757.jpg

img_4758.jpg

img_4759.jpg

↑↑↑
せっかくなので、久しぶりにサムネイルをクリックしていただき、大きめの画像で見えるように
しました。

肉眼でも、恐らくきちんとした照明のもとでないとなかなか見えにくい、ウエザリングの微妙な
色合いまで、キッチリ写っています。ごまかしの効かない、丸裸にされた感じ^^
改めてフォトラ恐るべし、です。
(もちろん、くにおさんが上手に撮ってくれたからです!)

今度から僕もデジカメを持参しよう。




そしてそして!




今年も「関西仮組」で、秋の モデラーズエキスポ2014 に参加できる運びとなりました^^

祝!!

・・・しかしこの通称「モデスポ」、大阪での開催は、今回で最後です。

模型を知らない方でも、プロアマ含めた作品群を観覧なされば驚嘆し、感心することは間違いありま
せん。
なので今年11月の三連休はぜひとも、大阪の、この最後の機会に「模型という文化」に触れに来て
いただければ、と思います。



今日もありがとうございました^^

posted by アイスオーレ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/72 エアモデル
この記事へのコメント
こんばんは。いや〜すごいな〜フォトラ!!

うまく言葉にできませんがすごいいい感じ!

撮影したカメラによっても結構違うんですかね?このやわらかい空気感といいますか・・

好きだな〜

確かにくっきり見えますね〜でもいい意味でですよ。改めて手が加わっているのが解りました。

モデスポ楽しみですね♪自分は行けないけど・・・いつかそちらに遊びに行きたいですね〜

Posted by nmssh34 at 2014年06月29日 23:48
ナオさん、こんにちは^^

やっぱりちゃんと、照明があたるとキレイに写せるんですよね・・。
それは分かっていましたが、実際にやっと体験できました。
家で撮るときは、簡易ブースなので一灯だけ壁に当てて関節照明に
したり、影になるところに携帯のライトを当てるとか・・(笑)
そんな感じでやってるので、ああ、やはりちゃんとした撮影環境は
スゴイわ、と思い知りました^^;

モデスポも、ひでぞうさんのクジ運(?)のおかげで、今年も実現
しました。またヒロさんも来られるかもしれません。大阪での開催
ではありますが、自分は動かずにみなさん来て下さい、っていうのは
なんかずうずうしいですよね。。。。
僕もナオさんちに模型持って、3泊くらいしに行きたいです
(迷惑!笑)
Posted by ナオさんへ at 2014年06月30日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100635316

この記事へのトラックバック