2017年08月06日

2017年08月02日

MGジム(Ver 1.0) 完成


6月末のKCF展示会にも、凛々しく^^出展していた、「MGジム(Ver 1.0)」 


k1.jpg


忘れかけてたんだけど、完成後に少しだけ撮影していたのを思い出したので、UPして
おくことにした。


gm10.jpg


MGガンダム1.0を仕上げたあとだったので、こちらもススッと仕上げられた記憶が。
まあ、こちらも「初期MG」なので、合わせ目消しが必要な個所はそこそこあった。


gm06.jpg
↑↑↑
モチーフは一応、「不死身の第4小隊」GMなのよ・・・

メインカメラ・バイザーには(贅沢にも^^)ハセガワのミラーフィニッシュシートを使用。
そして先のガンダム同様、インストどおりにディテールアップパーツを施した。
このディテールアップパーツ、やっぱりいいよね。


gm09.jpg
↑↑↑
なんたってこの、オリジナル・バズーカラックが最高なんだよね。
当時このキットを作らなくってモヤモヤしてた思いが、これで昇華されたよ^^


gm07.jpg
↑↑↑
シールドは右腕にも装備できるけど、腕側の接続パーツを左右差し替える必要がある。
今回も拳はMSハンド。手首にはバーニアパーツを加工したリングを設置。
当時細くて頼りないイメージだった腕も、改めて全体を見ると良いバランスに思える。


gm08.jpg
↑↑↑
腰のスプレーガン・ラッチは別パーツじゃないので、塗り分けた。
当時はこういうパーツ割りがけっこうあったんだよね。まあ、構成的にはほぼひと昔前の
HGなので。
脇腹のくぼみも少し気になったので、プラ材で補っている。


gm01a.jpg
↑↑↑
ということで、カッコイイ・リバイブ体系なGMでも、やっぱりシールドに隠れて遠くから
攻撃してくる感じが似合っちゃう。
UCでもこんな感じ、あったような。



通常販売終了のアナウンスがあったので、つい懐かしさのあまり作った初期MGキット。
それなりに楽しかったのでまたもう少し、今度はジオン側のものも作ってみようかな。



posted by アイスオーレ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MG マスターグレード