2017年04月28日

1/72 Yウイング・スターファイター完成 &「高石模型祭り2017」

明日からの「高石模型祭り」に出展するために、先月からとりかかっていた
バンダイ「1/72 Yウイング・スターファイター」
だけど、
せっかくの展示会なので、単体で終わらせるのはなあ・・・と思い、ちょっと情景にしてみた。

・・・とはいえ、いつもエアモデルを撮影するとき用の簡易ベースに、整備員たちを並べてみた
だけなのだが^^;


y01.jpg
↑↑↑
パイロット&R5も塗る!


y02.jpg
↑↑↑
全景はこんな感じ。
左上に誰か居るね・・・・

y03.jpg

y04.jpg

ハシゴや整備員は、ハセガワ・グランドクルーセットから。
整備服の色も、いつものカーキ系では合わないので変えてみた。

y05.jpg

y06.jpg
↑↑↑
フィギュアは固定せず、いろいろ試行錯誤した結果、このような配置で行こうかと。

y07.jpg

今回も、YとAウイングのパイロットフィギュアをヘッドルーペして塗ってたんだけど、
さすがバンダイ製最新キットパーツの造形がスゴイ。
ゴーグルしてるからカオ下半分だけど、もうとてもシャープ。

ずいぶん昔のキット(グランドクルーセットが)と比べてしまうのもなんだし、確かにルーペ
で見ないと分からないレベルなんだけど・・・
しかしホント、このクオリティでエアモデルと絡められるフィギュア(僕には主に、1/72と1/48
サイズ)を製品化していただければなあ・・・と思った。

バンダイさんはユーザーの需要的にムリだろうから、やはりここはハセガワさんタミヤさんに
がんばっていただきたいところ!





続いて、今回僕が「関西仮組・SWコーナー」に展示するアイテムもご紹介。





「ホスの戦い」

at1.jpg

at2.jpg

at3.jpg

at4.jpg
↑↑↑
前にも載せたけど、今回はY撮影のついでに再度、黒背景で撮ってみた。
スケールは1/350 くらいかな?
AT−ATの足元を走るスノートルーパーズの身長も、約5mmほど。

at5.jpg

メンバーたちが最新のバンダイ・1/144AT−ATを展示するので、その横にでもこっそり置かせて
もらいます^^
ミニマムな情景も、ぜひ。






そして、





「・・・ベイダー卿って、超コワくね?」
「パネぇよな・・」
「気にくわなかったら、すぐ首しめてくんじゃん」
「それな」

tp1.jpg
↑↑↑
と、まさかの「くつろぎトルーパーズ」も展示します^^


tp2.jpg
↑↑↑
このために、1/12の雑誌類も作ったりしてね。
戦争に疲れた、その仮面に隠されたトルーパーの本音を垣間見てほしい(冗談)



あとは1/72・Aウイング、そしていくつかビークルモデルも並べてます。
バンダイキットが充実するにつれ、展示会ごとに関西仮組SWコーナーも充実していく感じが
イイわ^^


そして、
僕個人としては、そのSWコーナーのとなりにスケールモデル、
「1/200・エアラインズ」を

200al.jpg

1/200・旅客機模型を5機ほど並べてます。

こちらもぜひどうぞ^^


では明日・明後日と、高石模型祭りを(関西仮組ブースも)よろしくお願いします^^


posted by アイスオーレ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ