2017年02月21日

メカコレ 磯風型突撃宇宙駆逐艦

y6.jpg

ということで、前回に続きメカコレヤマト記事。

今日は「ゆきかぜ」、正確には

「国連宇宙海軍・磯風型突撃宇宙駆逐艦・ユキカゼ」だって。長い!

i5.jpg

1/1000サイズよりも少し大きくて、いい感じ。
コチラのほうが断然組み立てやすいしね^^

i6.jpg
↑↑↑
黄色い部分はアクリルで筆塗り、艦橋窓はマーカーで黒くベタ。
設定では明るめのグリーンだけど、ゆきかぜは全体に明るいカラーリングなので、黒がいい感じ。
しかもマーカーのツヤっぽさが、ウエザリングしてフラットになった全体のなかで映える(気がする)。


i2.jpg
↑↑↑
ということでもう1隻、

i1.jpg
↑↑↑
いや2隻!磯風型を別カラーで作ってみた。

艦名のシールは付属していたものを貼っただけなので、雰囲気重視で正確ではない。
(またヤマト同様ラメが。。。。^^;)
しかしこのシール、噂にたがわず目立たなさがすごい。


i4.jpg
↑↑↑
この色違いがいいよな〜。。。。(自己満足^^)

i3.jpg
↑↑↑
そして地球艦体編成!
たまらんで^^

y22.jpg
↑↑↑
100均で見つけた飾り台に乗せてみる。
最高だぜ^^

実はまだ積んでるメカコレヤマトあるんだよね。もう少し仕上げようかな。

最近はあまり店頭でも見なくなったけど、2202始動を機に復活するかな。
ぜひアンドロメダやガトランティス側の艦艇もラインナップされるといいな!



さてお次はヘイズル・・・・なんだけど、
これは週末凸凹さんで撮影させてもらおうかな、という予定。

posted by アイスオーレ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマト2199