2017年01月10日

U2、ヨシュア・トゥリー・ツアーを発表(30周年)

思えば物心ついてからいままでで、ほとんど模型をやってなかったのが中・高生時代だ。

部活をやりつつも思春期なので、なにかとうわついた学生時代だったけど、その分情熱のいくらかを
傾けて聴いていたのが80s洋楽ロック。

中学時代(洋楽に目覚めた頃)はデュランデュランの「セブン&ザ・ラグドタイガー」、そして高校時代は
U2の「ヨシュア・トゥリー」を最も聴いていたと思う。


joshua_1_397039a-1.jpg

「U2、ヨシュア・トゥリー・ツアーを発表」

「U2がこの夏、5枚目のスタジオ・アルバム『The Joshua Tree』(1987年)のリリース
 30周年を記念し、北米とヨーロッパでスペシャル・ツアーを行なうことを発表した。
 初めて、同アルバムをフルでプレイするという。」


今日知ったこの情報で僕の記憶は数分、一気にティーンの時代に飛び、しばらくYOUTUBEを検索
し続けた。
当時買ったCDはもちろんいまだ持っているが、いまではそれらを探すより、YOUTUBEで検索した
方が手軽で速い。改めて時代は変わったと思う。
なんたってFMを録音したり、カセットにダビングしてたんだから。。。。^^;

それにしてもヨシュアツリーのアルバム全曲をフルプレイだって!?
なんと羨ましいかぎり。日本にも来てくれないかしら。

・・・などと当時のワクワク感を思い出しながら、しばらくはU2も我が模型製作BGMの座を
勝ち得続けることだろう。









アルバムもいいが、やはりU2はライブ音源が最高だ^^


posted by アイスオーレ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型製作BGM