2016年11月21日

関西仮組・11/19

今月の仮組オフ会は、モデフェス終わりということもあり、参加人数は4人。

ツヨさんのブログ
くにおさんのブログ

今回はくにおさんがツイッターでつぶやいてるネタで、前半のほとんどは爆笑タイムとなり
作業が進まなかった。ツボでした。
まあ、ほとんどそれ目当てで今月は参加した、というのもあるけどね。
あー、面白かった^^

それと、モデフェスにも展示させてもらった「チーム・アクティヴレイド」ですが、無事こちら
「凸と凹のお店」店内にて飾っていただける運びとなりました。
例のツイッターで「Likoのカラーリングなにこれ」とツブやかれたアレです。
しかし、いいねしといてなんでこんな書き方するんだろう?ホント意味が分からない。

まあとにかく、

お店にお越しの際は、ショーウインドウ内のバブルっぽいLiko、並びにオスカー1・2を
覗いていただければ幸いです^^



hdzg.jpg
↑↑↑ (撮影は日曜日)
今回、久しぶりの参加となったひでぞうさんに頂いたMGズゴック。
半年前くらいからの約束してまして、実にていねいに表面処理された逸品だった。眺めながら
やっぱいいよね、MGは。このドッシリ感は。とか言いながら、これまた前半の時間を潰す
要因となる(笑)

それと、笑いながらもぼちぼちヤスってたのが、タミヤの1/24ミニクーパーラリー。
今年の前半カーモデル製作にハマッて以来なので、これまた久しぶりだ。


zgt.jpg
↑↑↑
で、今回も基本・成形色を生かした仕上げにしようと思ってるけど、どうしようか検討中。
スミ入れ、久々にデカールも貼ってみると、もう充分な気もするが。。。。^^



mc.jpg
↑↑↑
ミニクーパーも主要な工作をほぼ終えたので、塗装をスタート。


osp.jpg
↑↑↑
しかし、現在メインでゆっくり行っているのは、コレの仕上げ!


sdt.jpg
↑↑↑
さらに、スターウォーズものも、ちょっとヤル気になったのではずみで進め始めた。。。。。
(このスタデではないけどね^^)

と、いつもどおりフロシキ広げ過ぎなモデリングだけど、今回はわりと順調(かなあ)。
まずはオスプレイが予定通り仕上がりそう。



posted by アイスオーレ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型サークル