2016年11月12日

モデラーズフェスティバル2016・2日め

気付けばもう、モデフェスから1週間経っちゃった。まあ、そんなもんだよね^^;

ということで、モデフェス1日めのラストで諸々を撤去。
後方のスペースを、明日のために空けておく。

mf10.jpg

mf12.jpg
↑↑↑
レイアウトがちょっとスッキリした。
X・Yウイングはどうしたかというと・・・

mf11.jpg
↑↑↑
ツヨさんのファルコンとともに!
こちらもこれでスケール揃い。この展示もなかなかよいです^^


144展示に戻りますと、

mf13.jpg
↑↑↑
このトムキャットは食玩ではなく、キット(海外)。造形はもちろん、パーツ同士の合い
もお見事。小スケールといえど、かなりいいキットだったので思わずもうひとつ買って
しまったほど。
実際このレベルは、国内メーカーの古い金型キットよりもかなり上。

mf14.jpg
↑↑↑
こちらはエフトイズの半完成キット。しかし一部塗装とマーキングが乱れていたので、
結局全部塗り直し(&合わせ目消しなど表面処理はもちろん)。
造形は良いのでそこそこいい感じに仕上げられたと思うけど、それでもやはりトムのほうが
レベルが高い。海外メーカー侮るなかれ、だね。

mf15.jpg
↑↑↑
これも「大型旅客機」の横に並べたかった、小型リージョナル・エア。
地元・伊丹空港でよく見る機体なので、一緒に展示出来て嬉しかった^^
旅客機というジャンル内でも、用途の違いでこれだけ大きさが違う・・というのが
よく分かる(と思う)



さて、



2日目のメインはやはりコチラでしょう。

クニオさんのド迫力作品、「1/60ザク・マインレイヤー」

mf16.jpg

前日に東京で行われた「千葉しぼり展示会」においての「旧キット王選手権」にて、
ガイアノーツ賞並びに、MAX渡辺賞のダブル受賞してきたんだからスゴイ!

mf17.jpg

受賞を讃えるようかのサムズアップ!
ホントお見事です。素晴らしい!


つづいても関西仮組・著名人メンバー、ムルチさんの1/100グリムゲルデ改め
「グリムカンビ」

mf18.jpg

これまた、ため息が出るほど美しい(ホントですよ、しかも缶スプレー仕上げ!)。
ムルチさんは昨年に続き、今年もガンプラワールドカップ・日本大会決勝のファイナリスト。

来週、おそらく優勝するでしょう!フォースとともに在らんことを^^


・・・・と、いろいろ書いてきましたが、

mf19.jpg
↑↑↑
テッテレー、ぜーんぶドッキリでした!
展示も受賞も、仮組の存在自体がぜーんぶウソ!

・・・とでも言いたげな、ポテト師匠のフレディ。
僕のリクエストで2日目に飾ってもらった。
ザクパーツのヘルメットと、どっきりの「ど」の点々が「★」になっている凝りよう(笑)

今年も楽しいモデラーズフェスティバルでした。
来年もありますように!

チャンチャン。

(終)


posted by アイスオーレ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会・年間総括