2016年11月04日

明日からの「モデラーズフェスティバル(2016)」について

mf16.jpg

今年も「関西仮組」は、大阪南港ATCで開催される
「モデラーズフェスティバル(2016)」に参加します。

個人的には、昨年はスケモとSWプラモで参加したんだけど、今回はもうちょっと
バリエーションに富むこととなった。



まずは僕の今年のメインテーマ

144t.jpg
↑↑↑
ヒデゾウさんデザインの展示パネル。カッコエエ!

50cm越えの「1/144・ボーイング747−8ルフトハンザ航空」の周囲に、同じく144で
飛行機やMS、SWメカを並べて大きさの違いを見てみよう、というもの。
まあ、僕が一番楽しんでいるような、自己満足なテーマだけど^^; 
実際に見てくれた方がたにどう映るか?(とくに自分の)作品を観てくれるお客さんには、
こちらとしても常に興味津々だからね。



grz.jpg
そして今年の「関西仮組」サークル内コンペは、1/100「鉄血のオルフェンズ」模型を並べる、
というもの。
僕は量産型グレイズで出展。タイトルはThe Force of GIALLARHORN ”  プチジオラマ
風にしてみた。


bobazz.jpg
あとは、「スターウォーズ・コーナー」にも 1/12ボバ・フェット(夏のKCFで展示した)
と、少しなにかを飾ります。



最後に展示スペースの都合上、1日目(土曜日)のみ飾るのが以下。


logo_ta2.jpg
↑↑↑
あ、セカンドってなってるけどファースト、しか模型ないからね^^;
「アクティヴレイド」の模型3種も、この際並べさせてもらうことに。
マイナーだよね。お客さんに分かってもらえるかしら。。。。


mgrd.jpg
そしてマスターグレード・ガンダム(ORIGIN版)、ガンキャノン、グフ(2.0)。

ちなみにこの3体とグレイズは、部分塗装のみで基本的には成型色(いろプラ)を直接
汚して仕上げている。
これもお客さんにはどう見えるのか?楽しみだ。



では、

明日、明後日のモデフェスをどうぞよろしくお願いします!






posted by アイスオーレ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会・年間総括