2016年04月18日

関西仮組製作会・2016/04

先日の土曜日は、関西仮組製作会に参加しました。

僕にとっては1月以来、久しぶり。13〜17時で、ワイワイ楽しく作業してきた。
今回は、アルピーヌ・ルノーを凸凹さん設置のフォトラで撮影したかったんだけど
間に合わなかったので、1月に仕上げたボバ・フェットを持参。
当日の様子は、
↓↓↓
ツヨさんのブログ記事
くにおさんのブログ記事

みなさん撮影して下さり、さらにはツヨさんが気に入ってくれてたので、ボバを持って帰って
もらうことに。
これは6月に開催される「KCF展示会」に向けて、自分の持っていくものが減るという下心
から^^;
とはいえ上記の、ツヨさんが書かれたブログ記事を見ても分かるように、ご立派な展示スペース
に飾ってもらってるので、まあ、もうそのままでもいいか、という気分ですな(笑)


そういえば先日、僕も数年ぶりに自宅の模型(物置)部屋を片付けたので、本棚の一角を
ちょっと載せてみよう思うのだが。。。。。

tn.jpg
↑↑↑
まあ〜、こんなもんだよな^^;
ホワイトグリントも久々に出してみた。あとはブースターを仕上げるだけなので、スケモの
合間に進めてみるか、という気分に。
マイブーム中のカーモデルは最上段に並べて行きたいところだが、いまはまだ数がないので
とりあえず、作りかけのRF−4Eを置いている。


tn3.jpg
↑↑↑
そして今回のオフ会で、仮組みを完了することができた「一七式衛人・継衛(つぐもり)」。
これまた久々に「シドニアの騎士」の録画BDを見て、作りたくなったもの。
最近はスケモ製作がメインでことさら「SF成分」が不足気味だったので、なかなか楽しく
進めている。ロボは楽しいなあ^^
劇中イメージのウエザリングを、アクリルカラーをメインに使ってしてみようと考え中。

と言いつつ、やはり作りたいスケモを優先してしまうので、まずはアルピーヌ・ルノー、

tn2.jpg
↑↑↑
最後のコーティングも終わったので、今週中には仕上げよう!





posted by アイスオーレ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型サークル